多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:季節の風物詩( 78 )

今年のさくらです

息子を保育園へあずけて
自分はいつものリハビリセンターへ行ってきました

勿論、一眼レフさげて

病院へ行くまでの道すがら
何度か足を止めて撮影するのですが
...どうもテーマが「さくら」しか決まらないので
被写体の桜も、なんだかいいもの撮れませんでした
50枚撮影して、一枚いいかな?って程度のさくら画像

なんですかね

綺麗に撮影するって言うんじゃなくて
写真からうったえるモノがないから....魂宿ってません><

そんなこんなで、この一枚は
息子と一緒に、一旦のばした足を止めてみている
保育園の裏の駐車場奥で手を広げた桜です

a0058605_13524680.jpg

あれですね、遠くから観る方が綺麗な場合ありますよね
この桜は近くより遠くからの方が良さげだったのでそうしました。
by ms_igloo | 2011-04-12 13:50 | 季節の風物詩

HAPPY NEW YEAR GMMXIe!

去年は色々とありましたが、今年もそれを上回るぐらい頑張りますヨ!

そんなこんなで、年賀状ありがとうございました!

ゼロさん★へ
予定を組んで是非、お会いしましょう!新年会かな?

天ちゃん★へ
イースキター!!!めちゃくちゃスンバらしいイラストありがとうです~^^
今度、個人的にまたBLOGの表紙をお願いしようかしらw
つぅーか、天ちゃんの画廊ページを作ってやろうかと考えてるワタシ

魚沼産★へ
わざわざ、年賀状へ携帯のメアド&番号を書いてくれてありがとうございました!
早速、登録したよ!!

ってーか、QRコードのSOSを皆あまり見てくれてないような気が致します(笑)
そんなヤバイの載せてないよ!年賀状確認ヨロシクですよ~w
by ms_igloo | 2011-01-01 22:22 | 季節の風物詩
現在、14:31になりますが...掃除が2/3程でしょうか
終わりました><

まだ掃除しなきゃいけない個所(2階全体)あるのですが
もぉ...身体が働いてくれません@Д@;
そして、今日の晩御飯のソースを
合間に作りました(やる事多いのよワタシ)

忘れない内にソースのレシピを書き出しておこっと♪

「フォアグラソテーの フルーツソース」
(5枚分)

バルサミコ 小さじ10
マーマレード 大さじ6
マンゴーチャツネ 大さじ1
醤油   小さじ10
あらびき胡椒 少々

バルサミコとマーマレードと醤油を煮る
マンゴーチャツネをチョロっとずつ入れて味見
あらびき胡椒で味を調えてみる

「フォアグラをソテーする」
後は、常温のフォアグラに小麦粉まぶして(ふるいにかける)焼き目つけます
油引いたら負け!いや、引かない!そのまま焼く!
こんがり両面焼けたらソースをかける

こんなところだろーか。

今年も旦那様の実家で年越しするので、向こうでフォアグラソテーを作ります
画像撮れたらUPしますよー
by ms_igloo | 2010-12-31 14:43 | 季節の風物詩
やっと朝からお昼にかけて「洗面所」の掃除をやり終えた...|||orz-3

もぉーね、幼児がおると出遅れるよね
幼児がいない家庭だと掃除のスタートはゼロ発進だろうけど
これ幼児いるとマイナスから発進するから、出遅れ間違いなし!
幼児も小学校にあがれば、使える掃除要員になるんだけど(逃げられたら仕舞いだが)
今はただ...妨害されないように息子の好きなDVDを流して
飽きられると、遊んでって言ってかまってくるから
なんとか誤魔化せるモノ探しておかねば><

この後は、トイレとリビングぐらいかな?

掃除終えたら、鏡餅出そう@@;

今日は正月飾りをつける日なので、朝から飛ばし気味ッス
明日は、大晦日だ!
大晦日の晩は、依頼されたホムペの正月バージョンをUPするので
ある意味...お仕事デスね

頑張れ、ママン!!
by ms_igloo | 2010-12-30 13:41 | 季節の風物詩
私はまだ大掃除終わってません...|||orz

毎日の家事を済ませてからが本番なのですが
なかなか進まなくてイライラしています(←もう歳だからねぇ)

a0058605_812610.jpg

そんなこんなで、早朝から最後にみた星に願かけてみました
「今日中に、大掃除終わりますように(>人<)」って

終わるんかのう^^;
by ms_igloo | 2010-12-29 08:12 | 季節の風物詩
携帯を初期化してしまったもんだから、お礼のメールも出来ない状態なので...
この場を借りて、N氏へお礼を申し上げます(´_ _)ペコリ
昨日はリビングのカーテン洗濯して、窓も内側のみ掃除してました
その後、動悸がひどかったので中止><
今日もどこまで掃除が出来るか...が、ガンバルよぉ~~
皆も最後の追い込み頑張ってネ!!
by ms_igloo | 2010-12-28 07:07 | 季節の風物詩
おはようございます><
めちゃくちゃ遅くなったけど...メリクリ~♪(遅!
今頃、クリスマスのエンジンかかってきたって....どういう事!?(笑)
今日は残りのケーキ食べながら、掃除に精出す1weekですヨ!

本日、丸八三丸...一階エリアを完全制圧予定!!

息子がかまってかまってと来るだろうけど
DVD観せながらスルーさせちゃおう

んーだども、先にクリスマスの飾り付けを外しちゃわないと^^;
ではでは、缶コーシー飲んでから戦闘開始ッス!!


追伸...ちあちあさんの年賀状を本日投函します><
ごめんね!元旦に着くかどうか心配~~
by ms_igloo | 2010-12-26 07:29 | 季節の風物詩

クリスマスぽくねぇ?

メリークルシミマス!!(ベタ過ぎる

如何お過ごしでしょうか?
管理人は現在、「年賀状」を必死に考えて考え抜いて><

今日ってクリスマス本番なんだよね?
でも、旦那様は自プレに「インフルエンザ」の予防接種受けて
息子はお昼から小児科行かねばいけません

どんだけ我が家は...病んでるねん!!

時間まで、頑張って作るどぉー!おー!

a0058605_11214151.jpg
PSU用お年賀QRコードの内容が切ないのは愛嬌デス
by ms_igloo | 2010-12-25 09:23 | 季節の風物詩
100均で飾りと基にした緑の輪っかに、色々つけてみた
結果...
a0058605_20262950.jpg
最初はシャンとしてたけど...ローズマリーがダウンしたのか

スゴイ...グダグダ感MAX!!

今年は、もう...このグダグダなリースでクリマスマスまで
誤魔化すつもりである!!

頑張れ!クリスマスリース!!(笑)
by ms_igloo | 2010-12-18 20:28 | 季節の風物詩
ってワケで、現在 出先です。
百均の店で、クリスマスリース用の装飾グッズを息子と一緒に見に来てます

うん。

今回は、「アメリカン」ってカンジなクリスマスリース作りたいッス!!
リボンはゴールドで、ドライフルーツぶらさげて

まぁ 妄想ですがネ 妄想~~~♪

出来上がったら画像UPしますよ!
by ms_igloo | 2010-11-24 09:50 | 季節の風物詩