多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:季節の風物詩( 78 )

今週の予定ですが

今週の土曜日に卒園式があります
4歳児以降の役員さんは、卒園式には出なくていいんだけど
卒園する役員さん含めご家族は「謝恩会」に出席されるのでお手伝いする事になります

季節は花粉症の全盛期に入ってますんで
お手伝いするときはマスクと

「Let's morphing!(変身!)」
ゴーグル装着になりますね
他の役員さんに「あの人ダレ?」的な目線で見られるんでしょうかね
(あれだよ、特命戦隊ゴーバスターズのコスプレは、しないから!)

同時進行で、旦那様は眼科へ行くとの事
アリオ行くから、息子へのお土産「ルイージぬいぐるみ」頼もうかと
あ....頼める状況じゃないか^^;

そして、同時日に「自治会総会」があるけど
旦那様がムスカ状態で帰還するから
今回はパスと言うことに致しますね><
by ms_igloo | 2012-03-20 12:01 | 季節の風物詩
我が家からの初日の出待ちから、
7時過ぎた時点で厚い雲から顔を出して下さいました(笑)

a0058605_7341029.jpg


ネットの友人、及び親しくお付き合いしているすべての方に
今年が幸多し年でありますよう
心よりお祈り致します

今年もよろしくしてねー^^
by ms_igloo | 2012-01-01 07:35 | 季節の風物詩

簡易門松頑張りました!

お正月の飾りを頑張って今日中に作り上げ飾りました!!
松脂ベッタリ~@@;
前年度と前々年度に比べ....。
自分の中では見劣りしているような感じします。
a0058605_2010617.jpg

うーん、どこがダメなんだろうか

どんなに考えてもわからん><

たぶん、アレだな植木に刺したからか!
対で作ったので、もう一つはドアホンの横の植木鉢に刺してます

今日は玄関周りと庭の方を綺麗に掃除したので
写真の玄関、画像補正ナシです(笑)
こんだけ綺麗にしたんだ!
歳神様も入りやすかろうてぇ
鏡餅もリビングへ飾ったぞw

明日は家の中を片付けるぞー!

オーーー!^^
by ms_igloo | 2011-12-30 19:55 | 季節の風物詩
そんなタイトルのノリで
今日は自分の年賀状にラストスパートかけてます!

私は残り1枚とWEB用お年賀作れば終わる!!

後は旦那様の仕事向け年賀だけなので
旦那様以外は、心にゆとりが残ってますね(アハ)

まぁ、今日やっちまえば
イイ話なんですがね( ´,_ゝ`)
by ms_igloo | 2011-12-23 17:50 | 季節の風物詩
自分なりの予定表をたてますヨ!

ほぼ自分メモです^^;

11/7(月)-緊急保護者会会議
11/12(土)-旦那様釣り*
        -園のコミュニティで城山ハイキング(私と息子とお姑さん参加)
11/13(日)or11/20(日)- 七五三予定

12/1 & 12/2 & 12/3 - 12月の頭から大掃除(分担)開始します
12月二週目からお年賀作り
(お年賀必要でない方or喪中の方は早めにコメ下さいね)
同時進行として、2階の3部屋と玄関周りとお庭周りを大掃除して行きます

12/20(火)- とりあえず....ネットの仕事(内職)納めにしようかと^^;
20日以降から、保護者会の活動もチマチマはじまるので
(クリスマス前だからね)

来年1月初旬か中旬に 奈良へ帰省

こんなところですかね
by ms_igloo | 2011-11-06 10:08 | 季節の風物詩

息子の運動会

今年も頑張ってきましたヨ!
本当は昨日行われるハズだったんですが
生憎の雨で延期になり、本日も朝の7時近くまで
雨が降ってて開催1時間遅れではじまりました

家族はソワソワしていたのか
母ちゃん5時半起き
息子は6時前起き
そして....父ちゃんは息子にアラームをいたずらされて
4時半起きだったらしいです(笑)

笑ったら気の毒なんだけど ごめ 笑っちゃうw

午前10時頃かな?
もん凄く晴れてきて、厚い雲に覆われてたハズが
a0058605_1722118.jpg
晴天で雲ひとつない状態になりました
飛行機雲は勘弁www
朝から2世帯分のお弁当のオカズを作って気合いも十分デス

息子はちょっと早弁でおにぎりを開会式前に食べてました
ちょっと気が早過ぎじゃないかと思われ
でも楽しそうだからヨシですね
ラジオ体操して、ラーメン体操して(←ぜんぜん体操わかんなかった)

午前中に玉入れとダンスとリレーがありまして
旦那様同伴の玉入れは順調そのもの終始ニコニコ笑顔でした
ダンスは私と一緒に振付のわからんダンスを前の見知らぬ親子が踊るのを
必死にコピーしていました(おかあさんといっしょのダンス難しい)
お昼前のリレー....お昼の12時も回って、空腹と早起きしたから眠気も一緒に来た様子
目がすわって、機嫌の悪い上、ちょっかい出すお友達と頭のハチマキが気に入らず
大泣きしてしまいました^^;

なだめる先生とその夫婦

入場門前で私らがいたらリレーを走ってくれないと思い
息子の視界から姿を消して様子をみていると
なんとか気を取り直してリレーを走ってくれる状態になりました

息子は2番目....ちょっと微妙な空気が流れます^^;

ヨーイドン!で 息子の前の女の子が快走一番で一周してきました
息子はバトンを貰うとそのままトラックに出るんだけど
前に誰も走っていないから、不安になって逆走....|||orz-3
大声で思わず「おまっ!!ちが!!」って叫んだ私><
先生に修正軌道してもらって、なんとか一周走ってくれました
終わった後は、またも大泣き....たぶん失敗したから泣いてたんだと思われ^^;
これもいい思い出です....一番前で走るのって
(いつも後ろから走ってる事が多いからね)

あ、そっかー
あの時に「Bダッシュ!」って叫んだら息子に通じたかしら?
イヤイヤ アリエン

息子、お疲れ様でしたm(__)m
by ms_igloo | 2011-10-16 17:18 | 季節の風物詩
なんですかね
この不幸フラグは.....|||orz-3

予想だにしなかった展開デス

立ち直れない
気持ちが暗黒面へ突入しそうだ

今年の1月26日に買って、8ヶ月半ばで逝ってしまった
液晶が真っ暗でなんも映らないから
何もできん....もぉ どうするよ!コレぇ!!

ああ 心が痛いワー

そしてジャパネットた○たに修理依頼をして
明日は、長崎へ旅立つ事になっています

対応してくださった男性社員様、とても親切でした
ありがとうございます><

あー でもでも

当分 立ち直れない @Д@;
by ms_igloo | 2011-10-04 15:56 | 季節の風物詩

台風15号が残したモノ

私が経験した台風の中で一番凄かったような気がします
体感風速はハンパない><
立って歩けない程の風力ん中、飛ばされた息子のサッカーボールを拾いに行ったり玄関前の大きな鉢植えが転がって割れたのでチョコっと掃除したりしてました。
私が風で飛んだ息子のサンダルを取りに行った時
ゲラゲラ笑ってたらしいけど....あんたのサンダルやん!
母ちゃん切ないわーw

んでもって、この写真は昨日の停電後の
ニ階から撮影した外の風景
a0058605_102005.jpg
お隣さんの隣の畑に生えてる竹が倒れてたんだけど水煙で見えないし^^;
a0058605_10214339.jpg
左端にオリーブの木がみえてる東側窓の外

一晩明けて、今朝撮った朝の写真
a0058605_10224643.jpg
ウロコ雲かな?綺麗だった!w

で、この後....玄関開けたら
緑の生木枝やいろんなゴミでごった返しされてました^^;

家の周辺は早朝にチャチャとお掃除終わらせたんだけど
小学校の横が酷い状態....ダレが掃除するんだろうと思うほどひどかった

で、風邪っぴきの旦那を家に残して
息子を園に預けてから、いつも世話になってる道なんで
独りで大掃除頑張るコトにしました。

20分かな?独りで掃除してたら
ご近所さんに声をかけられてお手伝いして下さったんですわ
箒でこさえた豆がつぶれて泣きそうだったんだけど
ご近所さんが来てくれたから、途中で投げ出せなくなって^^;
そこから、もう一人 もう一人とお掃除を手伝ってくださいました
箒で濡れた葉っぱと泥は、枯葉掃除より重いです
私だけでも大変なのに、本当に助かりました><
感謝感謝....おかげで小学校の道は綺麗になりましたよ

台風が残したのは、瓦礫やゴミだけではなかったようですー^^
お掃除して良かったワw
by ms_igloo | 2011-09-22 10:34 | 季節の風物詩
恒例の上溝夏祭りです
タイトルが変更されてあり、今みると正式タイトル

「がんばろう日本 平成23年上溝夏祭り」となっていました

今年は去年に比べて、台風が去った後なのか
涼やかな風も吹いて過ごしやすい一日でした

自治会のカップうどんですが、今年は470食作って
お茶や胡瓜の漬物も出しました。

当然、馬車馬のごとく
はりきって働いていました
このはりきり用は、亀ヶ池サンのパワーですかね

だって、昨日の宵宮は
園の保護者会役員の催し物で お昼14時からテント張りの準備して
そのまま、閉店終了する21時まで店番してたんですよ
体力もないし 扁桃腺もパンパン
でも 今日は頑張ってお手伝い行くこと叶いました!!

470食を無事にお神輿の男衆さんと子供会と山車の方にふるまえました

てっきり150食だと思い込んでたワタシ
去年は何をしてたんだろう
いや、さっき前々年度の表みたら500食になってたし
もう...歳かしら^^;

a0058605_21434581.jpg
うどんを振舞って、数分後に出立するお神輿です(どこの自治会かすぐわかるけど各地区のお神輿参照に)
a0058605_21462957.jpg

夕飯はステーキ&ハンバーグのお店へ行ってきました
帰る時に撮影したお神輿です

(画像はあえて悪くてします、あしからず)

この後、昨日の催しの売上表と在庫確認のための表を作成します
母ちゃん フルパワーですw
by ms_igloo | 2011-07-24 21:47 | 季節の風物詩

本日はグルグルMAXDAY

今日は朝から、頑張って息子を園に送り
ちょっとして洗濯物を干してると
咳が止まらなくて、お舅さまへSOS出して病院へ行ってきました

扁桃腺がパツンパツンに腫れているようです><

唾飲み込むのも痛かったし
薬がよくひかかってたから
そうだろうなぁ~と思ってたわ

病院のお薬貰ったから
土曜日は行かなくて済む!!

OK OK

今日の晩御飯何しよーかなって
思ってた矢先
薬が効きすぎたのか
......頭の中がグルグルしてます

丁度、いいタイミングにお姑さんが様子見にきてくれて

息子のお迎えは、お姑さんがしてくれました;;

ぬぅーーー

そう言うつもり無かったんだけどなぁ
アレレ@@;
折角、お迎え行けると思ったのに
これじゃぁ 晩御飯どころじゃないね><

ホント ごめん 明日から家事ちゃんとやるからぁーー!
by ms_igloo | 2011-07-15 18:08 | 季節の風物詩