多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:季節の風物詩( 78 )

どうも、大変ご無沙汰してます。管理人ですよ。
大殺界のド真ん中な年を迎え、危険な期間も過ぎ気がつけば11月です。
残り2ヶ月(正式には来年の2月4日まで)になりました。

振り返れば色々沢山 負の力が働いていましたね

旦那様の糖尿悪化で両眼失明しかけたし、息子の通院開始....
私は1月から2月にかけて原因不明の腹痛で検査通院多かった
それから、実家の父ちゃんが倒れて入院し、母ちゃんも父ちゃんの入院前に倒れてました。

そして、現在は息子の捻挫で送り迎えしております。

でも まぁ こんなカンジだろうと前持った心構えしてたから
頑張れそうです んにゃ、ここで愚痴ってるから 頑張り切れてないなぁ(笑)

いや、前向きに頑張るんだ!
(ってな、具合で空回りするので前に進まないんですよ.....もぉーまいったわw)

こんだけ、ネットで公開してるんだスッキリしたハズw
by ms_igloo | 2013-11-01 17:51 | 季節の風物詩
月1状態でブログ更新してる....どうも 体力ゲージの短い管理人ですw

まずは[月刊近状報告]から(笑)

旦那様、両眼のレーザー治療が完了しました。
施術経過が大変良かったので、手術もなしです!!
よかったーーーーwwww
そいでもって、糖尿の方も危険域から脱出
毎日の食事制限のおかげですかね
しかーし、予断は許しませんよぉ
これからも食事の節制は続投します。

もぉーね、わかったんだわ
「糖尿」宣告されてる人には、食事制限は永遠に続けた方がいいと....。
時々なら ラーメン半分食べてもいいよ。
一日の食塩6g以内ね(Na 400mg=食塩1g)カロリー2000kcalの場合ッス。

よし、まぁ コレは前置きトーク。

今年の夏祭りは、7月27日(土) 7月28日(日)となってます。
たぶん、今年もうどんが振舞われると思うので
管理人は今年もうどん振舞い要員として出兵します(笑)
お祭りだから晴れたらイイネって昔は思っていました。
でも、こんな殺人的暑さでは「曇り」が最適!?とか
「にわか雨」を何故か求めてしまいます。
お神輿担いでる人も山車を引きまわしてる人も
脱水状態で駆け込まれるので、振舞ってる側からですと
声援おくる事しかできません(-_-;)

今年の補給部隊(うどん振舞い....もしかしたらナイかも知れないし....まだ、回覧板まわってきてない)無事に御役目果たせますように><

追伸....「ピクミン3」買いました。今日届くハズw
by ms_igloo | 2013-07-13 10:55 | 季節の風物詩

入学式準備も大詰め!

今朝から書いてた小学校への「支援カード」を書き終えました。
アイロンプリントの名前を印刷して防災頭巾の地域別の色布へ貼り付けようと考え
まだ、製作中 (-_-;)

その後、息子の入学式に着ていくカッターの袖丈を手直しして
半ズボンを吊あげるサスペンダーも用意できました。

後は、体操着につけるゼッケンぐらいかな?
クラスが決まらないと作れないもんねぇ?
by ms_igloo | 2013-04-03 15:40 | 季節の風物詩
桜満開から散りはじめで穏やかなお昼過ぎです
入学前準備に、「まだ」追われてます(-_-;)

忙しい中、お姑さんも息子も
私に注文してきます

忙しさに便乗してか 
PCもここんとこ不調子....ブルスクを3回吐きながら起動するのね
ですから、すんません ブログの更新 長め&遅めです(笑)
by ms_igloo | 2013-04-01 13:40 | 季節の風物詩
明けましておめでとうございます
去年は色々と病気や怪我が多かったんですが
今年はどうなんですかね 生きていられるんですかね
いや、日々是精進でしょう.....母ちゃんマイペースだから生き延びるよ
うんうん。

ふむ~ 東の空を見て、雲が目視できるほど
流れが早いッス....たなびいてる雲筋 イイ絵だな~と日の出出る前から
バチコンバチコンシャッター押してます^^

太陽の奴 遅せぇーなって感じつつも
雲間からのシャッターチャンス伺ってますよ
現在の気温は-3° エヘ 氷点下は寒いッス

.....30分経ちましたが
一向に太陽の顔が出てきません
雲の向こう側にいるんだろうけど
この雲の行列なんとかしてくれよwww
彩雲なら見れるけど、コレ初日の出見せない体だな

a0058605_734092.jpg

初日の出チラ見 これ以上はムリそうです

そして 今更ながら 太陽が雲から這い昇ってきて ペッカーンと顔出してます
.....うーん コレはもう日の出なカンジしない><

来年 また いい写真撮ろう うんうん。
by ms_igloo | 2013-01-01 07:37 | 季節の風物詩
どうも ご無沙汰してます。

今週の27日....スマホがおかしくなって、急遽 昔の携帯にデータ移しなおして
現在、お世話になることとなりました(笑)
スマホの画面タッチに慣れてたせいか、時々 画面にタッチして我に返ります(>_<)

大掃除が まだ残ってて 明日も掃除するんですが
なんだからしからぬ慌ただしさもあり
過って今日に正月飾りをしちゃった.....本当は28日までにするんですよね;;
29日は苦がつくから、好ましくないんだそうです
....まぁ 30日と31日は一夜飾り(葬式と同じ)になるから、マシですかね
来年もっと気をつけて28日までに済ませようっと><

いや、まて 一年間苦労する意があるけど どうなんだ^^;
と、とりあえず 来年の苦労は承知の上!(息子が入学するもんね)
明日も頑張るよー 母ちゃんw
by ms_igloo | 2012-12-29 22:31 | 季節の風物詩
師走に入ると、目に見えるほどハッキリわかるのが
旦那様の強運です.....会社の忘年会のビンゴゲームで5万ぐらいする
ダイソーの扇風機当ててくるツワモノです
旦那様の強運って11月後半から延びてくるんだよね
占いをチラッとみたけど....
12月、本当は健康面がガタガタくる月で小殺界なのにねぇ
私は中殺界だから精神面がいっぱいいっぱいな月(笑)

んまぁ どんだけ悪運でも
運は運。

後で悪運ごと、ひっくり返せばそれで御の字ですな

【今月の予定】
12/7  陽光園
12/14インフルエンザ2回目(息子の)
     同時、年賀状投函予定日(〆は15日までらしいので)
12/22園で「親子クリスマス会」
12/25免許の更新
12/26婦人科検診(いけたら)
この間に、掃除と年賀状作成と面談します(ゲームも出来たらでw)

年賀状いつものメンバー出しますけど
喪中の方や転居した方、いらっしゃいましたら非コメントで
お知らせ下さいませ~^^

今日もガンガルぞw
by ms_igloo | 2012-12-05 10:22 | 季節の風物詩
昨日は小学校の健康診断で、小学校の体育館から門越えの
長蛇の列の中、上部に食い込んでたので、わずか20分足らずで
終わったもんだから、お姑さんが喜んで遊びに来られました(笑)

お姑さんが息子と遊んでいる合間に、クリスマスリースを作りたいと話をするな否や、お姑さんキラキラした眼で「うん、していいよ!」って快諾w
リースの材料を一式買っていたので、リース台にひむろ杉の小枝を先々週かな?先に付けてたので、グルーガンで残りを接着開始....ふむ、小枝を接着するときにアクシデント発生!
グルーガンで自分の親指を根性焼き....|||orz-3

お姑さんに「手伝おうか?」と言われ、お願いしますと一言いえば

ハイ!

a0058605_9393569.jpg
完成~♪ (笑)

お姑さん曰く 
「リースは時間かけちゃダメなのよ、パッパッとその時の閃きが大事なの!」
はい。その通りでございます....リースの材料買って、土台は頑張ったのだが
それ以降、1週間間空いちゃってどういう色合いにしよーか、デザインを真似るか
迷いまくった揚句....根性焼きですからねぇ。

オリジナルを忘れては、いけませんね ウンウン。

さて、今週末から12月に入りますんで、色々と世話しなくなりますが
皆さんも体壊さないように ラストスパート頑張ってくださいませ

P.S....クリスマスリースにかかった費用.....3975円
   (半分以上が100円均一でお世話になりました)リースの台50cmです。
by ms_igloo | 2012-11-28 09:50 | 季節の風物詩
今回の台風は直撃だったし、去年の風速より+3Mほど割増
だったからドキドキしてたけど 被害はほとんどありませんでしたー^^

我が家は強風で『ブルーローズ』の蔓が飛ばされベロリンちょと
庭に垂れ下がったぐらいで、若い枝もぐにゃり曲がってましたが
午前中に庭の手入れをして元に戻しましたw

今年の秋冬に蕾を出すかも知れませんが
春に綺麗な薔薇を咲かせるため
チョッキン強剪定するつもりです

それと5000円近くしたガブリエルと言うなの薔薇が
暑さでダメになって何しても頑張ってくれなかったから
少し薔薇木の根元を揺らしてみるとスッポリ抜けてしまいました
あう....枯れてしまってたのね><
なんでも直植えすれば元気になると思ったら大間違い
たぶんガブリエルの周りに2本薔薇木植えてたので
負けたのかも知れません
鉢で育てて下さいを無視した私への罰でしょう

ほんと ゴメンなさいガブリエル;;

今回の薔薇購入は控えるコトにします
by ms_igloo | 2012-10-01 13:51 | 季節の風物詩

保育園の卒園式

うちの坊主が....では ありません^^;

うちの坊主は、後1年残ってますんで
在園児席の端の方で、お世話になった月組さんの卒園児さんをお見送りがてら出席しました。

みんな可愛くおめかししてて
来年はうちの坊主の番だから、しっかりリサーチさせて頂きました。

卒園式が終わる前に、坊主と席を立って「謝恩会」のお手伝いに向かいます
お手伝いの数が足りてるカンジなので、とりあえず役員さんたちのお子様を見てあげようと思いまして、隣の部屋で息子を含めた幼児さん5人を見る任に着きました
それでも、後半はお手伝いへ馳せ参じたんだけどね

天気が良ければ言うことない卒園式だったのに
私の花粉症が重くならなければ 尚善し

保護者会の役員も残り 1週間かな?
去年を振り返って、初体験だったけど なんとか無事に済みそうですー^^
by ms_igloo | 2012-03-24 20:57 | 季節の風物詩