多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:僕らのPSO(解禁)( 39 )

リアルで死相が見えると言われて
何気にグレーな気分の どうも管理人です^^;

3年半越しの復帰ですかね?
PSUを自然フェードアウトして、夫婦共に隠居生活かと思いきや。
PSO2がオープンβをおっぱじめたのをきっかけに再開しました^^

そして昨晩は、天さんと櫻ちゃんをはじめとし
サーバーシップ9でキャラクリして名刺交換できました。

しかも、複数の名刺交換www

夢のような....奇跡に近いカンジしますー^^
だって 何年も前のMMOで知り合ったオンゲーフレンドに
再会したんですもん MMOって一期一会のフレが多いじゃない?

でも、PSOBB、PSU....そして今回のPSO2
一人二人じゃなくて、昔のフレがそのまんまです!
また再会できる奇跡.....ほんと コレは大事にしていきたいですね
MMOに一番必要な部分ですよね 継続フレって....
もう 後半は同窓会みたいなカンジでした ハイw

◇名刺交換してくれたフレへ謝罪文w◇

昨晩、バタバタしてて
大変ご無沙汰している「お仲間様」に月並みな挨拶しかできませんでした><
もう申し訳ない!!(平に平に)
しかも、SSすっかり撮り忘れてたし@@;

相変わらず、DF(息子ね)の世話とか就学前だから
INするのも低い率になりそうですが、これからもよろしくお願いします

追伸....MIXIのパスワードなんとか思い出しますんで^^;
by ms_igloo | 2012-06-23 11:38 | 僕らのPSO(解禁)
PSO2のメインテーマ&OPムービーを観てました


んでもって、今「クローズβテスター募集中」だったんで
思わず募集しちゃいました><

旦那様 次第です ハイw

追伸....天ちゃん サクラ画像、再開したよ!w
     
by ms_igloo | 2012-03-27 12:50 | 僕らのPSO(解禁)
おはようございます<(_ _)>

今朝、天ちゃんと久々にチャットしてました。
(どこで?って、PSUでねw)

気になる情報が色々と渦巻く中。
一番気になる情報が、やはり.... PSO2

詳細がまだ公表されてないもんだから
なんとも言えないし、プラットフォームがPCオンリーらしい。
(まぁ 後々移植されるだろうと妄想)

問題は....。

「やるか」 「やらないか」

もうちょっと、ソニチさんが情報くれたら決めやすいねんけどなぁ^^;

あれだ
我が家は「中身が決まり次第」で家族会議ですヨ。


話変わりますが。

「PSO同窓会」したいねぇ^^
PSUの方は一部無料ゲーだから、声かけたら集まるかな?
まだ「するよ」って言ってなくて、
声かけでどんだけ集まるかテストしてみないと(爆)
案があれば、MIXIにでもコメにでもどうぞ!!^^
by ms_igloo | 2010-10-06 09:11 | 僕らのPSO(解禁)
昨晩のことです。
私の隣で何やら懐かしいBGMが流れていました。
旦那様が「マイルーム行きたいから課金してよい?」っとか言ってたので

とうとう来たか....この時が(笑)

旦那様がPSUに復活しました。
今、イベントしてる「MAXIMUM ATTACK X」をソロ周回しながら操作を確認。

えらく楽しんでいたので 課金して良かったね!(笑)

しかし...旦那様がPSUしているとき
私は違うMMOしてたのね。
その時の非常に回線が重くなってきたもんだからさぁ~大変。

結果から言えば、PSUがサクサク動いてたんで
PSUに負けてしまったのかと思われ><

旦那様がゲームしてる時は、他のMMO回線重くなるみたいだから
私控えとこ@@;
by ms_igloo | 2010-04-25 10:16 | 僕らのPSO(解禁)
旦那様が昨晩ワインを飲みながら言いました。

「PSUしたいなぁ」

ふむ。
天ちゃん喜ぶだろうなぁw
櫻ちゃんはどうだろう....。
無料サービスのフリーコースあるから戻ってくるかも知れんぞな。

1年ぶりのKALEちゃんに会えるのでワクワクしながら
いざ、インストール....なんだ一向にパッチ更新されへんぞ!!
3時間放置しながらパッチあててたけど、なんか「ver.1000」から更新されなかった
もんだから、友人へSOS出してみた(MIXIで)

イジっているうちにオフィシャルに繋がり、トラブルシューティングみてると

「あ、これ初期のパッケージやん!!」って事に気付いたワタシ。
もぉ~忘れてるねんなぁ@@;
歳はとりたくないもんだ(笑)

なんとかDLも終えて、自分のPCとリビングPCで遊べるようにはしました。
リビングPC....もうゲーム機ですね><
コントローラーのボタン配置してないので、キーボーで画面操作してみました。
OSが7だから、動くかどうか確認して今のところですが。
フルスクリーンでIEに切り替えるとゲームが落ちるみたいです。
ウィンドウモードでも同じ症状でした。
ちなみに、ヴィスタでも同じ症状...ミッションをしてるときにIEで地図みながらとか
ムリそうです。

a0058605_18471472.jpg
久しぶりのKALEちゃん
a0058605_18472862.jpg
とりあえず家事しながら花見させてw
a0058605_18474025.jpg
ご飯炊き上がるまでドラ退治w

天ちゃんに会いたいのも山々でしたが、おかずまだ作って
なかったからスイマセン><

旦那様が遊べる環境は作ったつもりだから、これでOKでしょw
by ms_igloo | 2010-04-15 18:49 | 僕らのPSO(解禁)
色々考えてみたものの。
先月のログイン率からして、半ちゃんは1回ほどで私は3回ぐらい。
課金ゲームでこんな状態が続くと勿体ないから、また休止するか引退を夫婦会議で話し合いました。
引退はいつでもできるので、休止(3ヶ月更新)にしようかと(´Д`;)

もしかすると、このままフェードアウトになる恐れもあるので。

ここで ちと挨拶をば。

今まで、PSUで遊んでくださった方ありがとうございます。
ちと期間は定かではありませんが、PSUへ遊びに行く機会がありましたら
また メールでお知らせしますヨー。
うちら夫婦に踏ん切りがついたのは、今回のアプデですかねぇ。
(段々と冷めちゃうような内容が多かったッス)

まぁ ナニはともあれ!
色々とお世話になりました~ アハ
by ms_igloo | 2009-03-28 17:30 | 僕らのPSO(解禁)

PSzの話になります(笑)

現在、マグをコツコツ育成中。

結構、貧乏してるのでクエしながらお金が溜まるとマグの餌代へ。
ってコレって昔よくやってたなぁ(しみじみ)
メイトばっか買って、常にビンボーで飴売って凌いでたのを思い出しました。

まぁ。

今回は、クエでメメタを稼ぎながらマグに餌あげてるんだけどね。

マグは、現在こんなカンジです。

ディーグLv39(癒し系)

P/ 9 (モノメイト/武器)
G/10(●●トラップ/防具)
H/10(ソルアト/射撃)
M/10(ディフルイド/テクディスク/杖)←かっこ内は餌ですヨ。

さて、何を作ろうとしているか わかる方はわかるんでしょうが。

平均を25にして チャオでも作りたいなぁ~と思っていたり。
でもチャオの心は持っていませんヨ。(これは想定で作ってたりします)

んーでもって、天さんがスライサーを推してたのでパイプ出入りで
武器屋さんにあったスライサーをゲッツ!
a0058605_7323447.jpg
ホントだ~デッカイ手裏剣だ(笑)
使い勝手が少々難でしたが、銃剣にハマってるところもあるんで
スライサーはお見送りwwww
天さん用に収集しておこうかと思います。
おし、もうちょいでマグがLv40になるべーーーーw

洗濯物干してきやーすw
by ms_igloo | 2008-12-29 07:36 | 僕らのPSO(解禁)
どうもこうも、体調悪すぎて貧血もすんごい><
そんな最中に、息子が寝静まった午前2時半。
PSZ(ファンタシースターZEROの略)を夫婦で1時間半頑張ってみました。

キャラクター名は、毎度同じみの。
KALE Lv8 です(笑)
ハニュームで参戦 現在の武器は剣銃+15(グラで磨いた)

旦那様のキャラクター名、 

HAN-ZO Lv10
ヒューキャシールで、爪やらダブセがメインらしいです。

この夫婦、まだ一緒に周回していません。
ソロでストーリーモードをこなしてLv20まで上げるつもり。
初回得点の合体トレカ武器をゲッツしたいがため精進中なのです。

PSOBBとPSUを合体させたようなアクション。
マグの育成も頑張っています。
まだLv7だけど なんかユルに変身してたワ。

イカ大王もなんとか倒せる強さになってきたし。
ドラゴンは死ねるけどネ。

フレンドコードは、コメントくれたらメールにてお知らせしますよーw
さぁ~て、今日も掃除&正月前の買物だぁ!!!

追伸:天さん&シャンティちゃんのフレコードは登録しましたよw
by ms_igloo | 2008-12-28 11:03 | 僕らのPSO(解禁)

久々にPSUのコトを(笑)

「MAG+」が開催されているので、PA上げ&職Lv上げに活用しております。

a0058605_6565156.jpg
ラッピーノエルに会いまくり。
ドロップいいもの落としませんね~ハイ。

そして、今更ながら「ボイスチャット」のやり方を天さんと櫻ちゃんに教わるワタシ。
ボイスをショートカットに入れ直しばかりしていたら...。
a0058605_1439938.jpg

表示カーソルを壊してしまいました(´Д`;)

チャットも真面目にできないありさま...|||orz-3

カーソルがどうしても先頭にきてしまっていて

「こんにちは」 って打ちたいのに
「はちにんこ」になってしまう(笑)

なんつぅー 再起動だ!!!(すべてにおいてwww
by ms_igloo | 2008-12-17 07:16 | 僕らのPSO(解禁)

久しぶりで(笑)

今日は私が温存しておいたレアミッションを天さんと周回する日。
天然の「超」星運だったから、皆でゴーだ!
a0058605_1612446.jpg

ラストの箱もバンバン開けたった!!
赤い色したモノがドーンと!!!

ドーンと!!?

ドーン・・・|||orz

欲しいモノが来なかったワナ(TДT)

その後、櫻ちゃんがログインしてたので強引にS3のディマ様コース特攻!
a0058605_1634915.jpg
超に期待してしまったけど。
期待はしない方が、心の保険に響かないね。
ヌカ喜びしてしまうもの・・・。

まぁ、それでもワイワイ昔のメンバーと楽しく過ごすことができました( ´ー`)
by ms_igloo | 2008-10-13 16:05 | 僕らのPSO(解禁)