多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Netgame大戦( 26 )

めちゃくちゃ気になってたMMOのOβCを少しやってみました。
グラボの性能を試してみたかったのもあるし....。
何より、綺麗である!!(笑)

DLが4分足らずに対して、アプデが40分近かった....|||orz-3
どんだけ 多いの、このアプデ...。

そして、いざ動かしてみることに。

キャラデザで8分ぐらいかかった^^;
いや、名前が全部「英語のみ」だったから
試運転のキャラはね、決まってるからスースーできた(名前ね)

「サダルスウド」君 テストパイロットです。
a0058605_21475274.jpg

a0058605_2148153.jpg

グリダニア国へ入国したものの、サーバーの致命的エラーで
永遠にループエラーがかかりキャラを削除しないと抜けだせないと言う
トラップにかかってしまいました。
さようなら~ サダル君(ノω・、) ウゥ・・・

続いて、気を取り直し。

レディ.サファイアちゃん
a0058605_21511574.jpg

a0058605_21512747.jpg

海の綺麗な国リムサ・ロミンサへ入国!!
メインクエを進めていたら、こちらもサーバーによる致命的エラーで
ログインができない状態に陥り....もう使用不可な状態です....ギャフン!!

PSUの初期運営な状態っぽいですね^^;

いや、それ以上に「致命的なエラー」が多過ぎです。

遊んでても、疲れてきちゃうのは このエラーのせいですね。
最初のOPムービーや前半のメインクエとかのムービーは普通の
MMOじゃ味わえないぐらい、ビューティフ~ル♪
そして、音楽もバトル緊張感も素晴らしいです。

それと...何より とても言いたいことが。

チャットで話している人の大半が英語圏でした^^;
海外のゲーマーが日本人よりも多いんじゃ?ってぐらい
英語圏チャットが乱舞していましたよ。
アレはサーバーによりけりなのかしら?
まぁ チャットしてるのが外国の方ばかりだから 目立ってたのかも。

以上、オープンβクローズの調査状況でしたー!

って、なぐりん こんなカンジだったよ!!(さぁ おいらはPSUへ戻るかのう)
by ms_igloo | 2010-09-07 21:11 | Netgame大戦

MMOだけど。

なかなか時間合わない上、未開で出会いを期待して出向するも
ギッチョンギッチョンにヤラレちゃうので萎えてきました。
まぁ そんなこんなでパンドラサーガは休止かな。

来月からサイトのお仕事溜まってるから、
全部やれるところまでやるかと思っておる次第です。

寂しくなったら ココでもいいのでコメ下さい~w
by ms_igloo | 2010-07-29 12:26 | Netgame大戦
今日は、息子の3歳半健診です。
待ち時間にモバゲーでもしながら時間潰しちゃおうかと思っています。
今、ハマっているモバゲーは「幕末英雄伝 もう一つの龍馬伝説」ですね。
毎日一回出されるクイズを今のところ全問正解して突き進んでるのに....。
もう、クイズ終わったのかな?
後一日だったのに....|||orz-3
さて家事に戻ろうよ オレ。
by ms_igloo | 2010-04-22 06:15 | Netgame大戦
どうもどうも、PSUやったりPDSやったりと
MMOゲームしてる時間短いクセに頑張ってるワタシ(笑)

昨日PSU(ファンタシースターユニバース)をログインして
誰もおらんかったのでPDS(パンドラサーガ)へ行きました。

マイレージが6100Pようやく超えたので、いざプレミアム強化やるべ!

ってなワケで。
プレミアム強化チケット(通称:赤チケ)を交換して
装備強化をすることに相成りました。

頑張ってシャーコシャーコして 念願の虹弓+7と皆のダメ押しにあった
蝶片手槍+7 強化成功....ダメ押しシリーズ第二段ですね。
(第一弾は、氷片手鈍器+7です)

悲壮感は否めませんが、エフェクト大好き新しいもの大好きな私です。
まぁ...飾りだと思って振ってますねw

さぁ~て 赤チケが残り9日あります。
□おいさん曰く、赤チケを切らさないようにしているユーザーさんもいるよって情報を耳にしてるので、もしかすると30日×3とかやっちゃうかもしれませんよ....ママンだからw
(ママンだから ってナニ??)

残り日数で、御神体のLv55とゴールドクロスを+7にしたいな。
ついで言うとナイトランス+7も強化したい気分。

誰か ワタシを止めて~~~~@@;

P.S.  赤チケらっちょ.....新しいラップみたいで気に入ってるよコレ!w
     マジェさんとうちの旦那様...同じ人種の匂いがするのはWHY?
by ms_igloo | 2010-04-17 11:09 | Netgame大戦

ちょっと久しぶりにPDS

結構、家の事情で色々とせせこましかったので
ネトゲ関係を凍結気味にしていました。

PDS(パンドラサーガ)を朝方と夕方に、ちょこっとログイン 

久しぶりに、お仲間を発見してグルグル未開を周回同伴させて頂きました。
「ごっつあんです!マジェさん!!(爆)」
おかげさまで、秘書官はLv40代にあがれました。

って、ココでも「秘書官」キャラ作ってる私って......|||orz-3
私って...... (あぁ...観ないで観ないでw)

お友達の
a0058605_223202.jpg
○○○君に、色々「パラディン職」について教えて貰いました。(名前バレバレだね...メンゴ)
PC付箋に、色々とメモ起こしてジェスター職のデバフも確認しとかねばw

でも久々にPSDしたけど面白いね~w
キャラの職メイクが特にね。

朝だけでもINしてみるかなぁ(笑)
by ms_igloo | 2010-03-22 22:24 | Netgame大戦

今年最後までハマったMMO

今年最後のMMOお勧めは....って言うか
現在、寝る間も惜しんでどっぷりハマっているMMOが現れました。

えーと...ある程度課金すると楽に遊べるのですが(笑)

「Pandorasaga」です。

あれほど「PK嫌い!PKKなら許す!」とか ほざいていた私が。
現在、PVP特化のMMOに足を踏み入れてしましました。

まぁ 正確に言えばPVP特化MMOだと知らなかったのねん。
世界観もそうだけど、種族のラピンが可愛いから遊んでたってワケでして。
PSOチックなスキルと計算ステ振りとかもあり、武器と装備強化も魅力ですね。

ユーザー数も、他と比べて多い方だと思います。
過疎っぽさがなかったし、キャラも育成しやすい方でした。
カンストLv55なので、1キャラをじっくりLv55まで育てるのも良いでしょう。

私の場合は、息子もおるので現在ようやくLv49ですね><
超遅い方www
キャラの職種にも依ると思いますが、
やっぱログイン率が低いと遅いよね(´Д`;)

初心者の方にも、メインクエやってるだけでも楽しめると思いますので
お勧め致します!!

また、パンドラの内容もレポート2にでも更新しておきますかねw
by ms_igloo | 2009-12-30 06:36 | Netgame大戦
どうも~季節外れの花粉症に悩まされてるママンです(笑)
花粉症で一番辛いのは「頭痛」なんですけど...。
「インフルエンザかな?」って思ったぐらい酷い頭痛を喰らっています@@;

アコちゃんは大丈夫?(いきなりふった!)
花粉飛来してるから、マスク必須ですよwwww

そんなこんなの前振りはココまでで。

MYSの続編ですヨ。
今回は、違う職業を色々試してクエなどしました。

続きはコチラですよ!
by ms_igloo | 2009-09-15 06:35 | Netgame大戦
お元気ですかぁ~足使わないから
まったりパイロットを横において(旦那様のPC触ってるし)
体験MMOの味見ですwwww

結構、このMMOのOPβ入りを待ってた気がする(笑)

今回、プレイするのは
「Aeria Games 」の【MysticStone】です。
「Aeria Games 」では、グランドファンタジアをちょこっとプレイしていましたが、結構しっかりしてる会社なんで前プレイしてたアカウントハック多い会社さんよりも安心できます。

色々、試してみたので画像UPありますよ。
画像に関しては、表記ないので使用持ち帰り厳禁でヨロシコ!

続きですよ。
by ms_igloo | 2009-09-11 10:38 | Netgame大戦

AL*満喫中(笑)

DQ9でひたすらアトラス探ししているのもアレなので(笑)
宝の地図は、一日3つまでと決めて遊んでいます。
気分転換に、MMOのAL(アークロード)をつっかちゃっか遊ばせてるんですけど。

結構...強くなってきたなぁ。
このキャラっ子www

MMOの時間も1時間あるかないかなクセに。
Lv24まであがりました。

続き【画像アリ注意】
by ms_igloo | 2009-09-05 07:03 | Netgame大戦
宝の地図のLvの変動差に翻弄される私。
Lv90→Lv77とLv71とLv74...Lv80台でねぇ...|||orz-3

挙句の果てにLv65に戻されてるし。

ココロが疲労を感じています(笑)

今日は気分転換で「ハンゲ」をしてみることにしました。
昔のID残っているので(垢ハックされてたら怖いけどな@@;)難なくスルーwww

最初は櫻ちゃんがいる「マビノギ」をDLしようと思ってたんだけど。
「アークロード」なるMMOにひかれて、そっちをやってみることに...櫻ちゃぁスマン(笑)
惹かれた最大の理由...「ムーンエルフ」なる種族キャラに一目惚れした!

ん~で、早速DLしてキャラを作成してみることにwww

画像あるのよん。
by ms_igloo | 2009-08-25 21:39 | Netgame大戦