多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マタニティアタック(゚∀゚)!!( 102 )

ここは地獄の一丁目!

午前2時半過ぎ…異様な痛みで目が覚めた!!
便痛と比べモンに、ならない程の異質な痛みである!!
これが噂に高い!陣痛か!!!(>_<)
ってな訳で…早速、時間を計る事になりました。
2時半開始から念のため、5時まで計測…結果10分間隔になっておりました。旦那様は、会社を休んで私を病院へ連れてきてくれました。
現在は、お昼を食べに外へ出ています。
by ms_igloo | 2006-10-03 15:22 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
朝4時半から、また異様にお腹が張って痛くなってきました。
そこから、お腹が張る微妙な重量感&ゴロゴロと鳴る腹の虫に襲われます(笑)
「う○こかな?お腹空いてるのかな?冷えたのかな?」
と試行錯誤しているうちに、かなり鈍痛がしてきて・・・まぁ、横になればそのウチ治るやも知れんと開き直っております。

旦那様は、出社時「なるべく早く帰ってくる」と言ってくださいましたが。
私的に、まだ大丈夫だろうと思われ(←まぁ・・・どっちかわかんないけどw)
昨日より、お腹がパツンパツンに張っている事は確かですな。

今日ぐらい出てくるかな?パイロット(‘∀‘ )
by ms_igloo | 2006-10-02 07:40 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

出て来ねぇ~よ!(焦)

あれから一晩越えました・・・。
前駆陣痛はあるものの・・・出て来る気配がありません。
陣痛な痛みも遠ざかっていきました(゚∀゚,,)

どうなってるのさ!
ヽ(`Д´)ノプンプン!

パイロットも朝から元気に活動開始!(笑)
骨盤のドッキングベイエリアへ降りてきていない様子。
出撃してくれないのか・・・パイロット・・・|||orz-3

まぁ・・・今日もボチボチ待ってみることにしますヨ~^^;

慌てない~慌てない~♪
一休み一休み(笑)
by ms_igloo | 2006-10-01 05:59 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
健診はいつも通りで今回はスムーズでした。
で!主治医のセンセーは、定期的の「張り」から前駆陣痛と診断。
内診にて、子宮口が1cm開いていると言われました。
今も、かなり張ってきて苦しい感じもあるのですが・・・。

もう、そろそろかな?出てくるのかな?

本日は義母上様と同伴で健診に出た為、この後12時頃に自宅へ義母上様が様子見で来られます。
肝心の旦那様はと言いますと。
棚卸の為、職場を外せる状態じゃないから今日は6時半まで帰れないみたい。
(その間、本格的な陣痛がきたら電話して来てもらいますけどね。)

友人I子さんからのメールだと「今日には生まれるんじゃない?」って言われましたが。
まだ1cmだし・・・明日とか明後日とかじゃないのかなって自分は思っております。
(予定日は、10/16なんだけどね・・・トホホホ)

胎児の重量 3490gでした。 身長は56cm程。
今日も元気にお腹を蹴っていましたヨ!(笑)

今から、また横になって時間を計らねばいけません。
ではでは 吉報をマテ!ですな^^

業務連絡です!
by ms_igloo | 2006-09-30 12:03 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

トイレの怪

朝からお尻がヒリヒリする!!
とうとう・・・痔になってしまったワナ・・・|||orz
4度目のトイレで、急にウン○ンがしたくなって少し頑張ってみた。
あまり出なかったけど、便器が流血沙汰になっていて。
息を呑んだ瞬間である!!(最初、おしるしかと思ったワナ)
今日の定期健診に、痔のお薬も貰っと・・・コレは凄まじい量だ!!
子供を産むと成りやすいとか良く聞かされているので。
ショックは少ないけどね。

さてさて、後はメールを見て病院へ行く準備をしなくちゃ。

主治医のおじいちゃんセンセー、今日は分娩方法の答えを出してくれるかな?
お昼までかかるコースになるだろうと思うので本持っていくか。
by ms_igloo | 2006-09-30 07:05 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

寝不足解消!?(笑)

本日私は、日中に「5時間」眠れました。
1時間半続けて眠る感じですけどね。
毎晩、夜中に4度起きて最後の4回目は殆ど寝ていない状態。
昼間は寝ようと思っても、なかなか眠れなかったので。
今日は、かなり眠れたような(笑)
体調もおかげでかなり復活!!
眠れるってホントイイわ~^^
お腹の張りは相変わらず強いですが、あと少しの我慢だ!
by ms_igloo | 2006-09-29 19:10 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
お腹の張りや生理痛に似た痛みが一昨日から続いています。
心配して病院へ電話もしましたが・・・。
「10分間隔になってから、おいでませ~w」と言われた!(実際は、そんなにおちゃらけてないので、あしからず)
検証してみました。
30分・・・30分・・・35分・・・40分。
アレ?遠のいて行っちゃってるやん!!(゚∀゚,,)
痛みの方は、3分ぐらいズキズキやズドーン!と重痛い症状が続きます。
もっと、詳しく検証しますと。
どうやら、痛みと張りによる重量感って言うのかな?
それが痛みとゴッチャになっているようです。
昨晩は、もしもの時にバスタオルを二重にしてお尻の下に敷きました。
雑誌で、胎動が激しいと陣痛より先に「破水」するとか書いてたものだから
パイロットの状況からして(現在も夜中は活発中)即、バスタオル!!
体調は、微熱が続いてるだけなので(コレは寝不足から来るのかな?気候の変化についていけないのかも)
朝昼少しでも体調が戻るために寝ますワナ^^;
(しばらくPSU禁止だな!)
by ms_igloo | 2006-09-29 06:33 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

またもや妄想(笑)

以前、「赤ちゃんは自分の意思で母親を決めて生まれてくる!」と言う話をしました。
それで、もしも選ぶ母親に指名率が高い場合・・・。
赤ちゃんたちはどうするんだろう?と妊婦は妄想します(笑)

これは、ドラフト会議ですな!!

指名率が高いと、先にどの赤ちゃんが母親を獲得するか!?
沢山、次から次へ産んで貰える保障が低いから・・・。
当然、赤ちゃんたちは先に「生まれる方」の順番の権利を獲得するワケです。
(・・・ある意味、すげぇ~妄想!!)

指名率が高い内訳は。

①家がある。
②父母が優しそうである。
③環境がよさそうである。
④とにかく母親が気に入った。

ってところでしょうか。
うちのパイロットは、どうだろう・・・。
私はエエ母ちゃんだろうか、心配だ。

話は変わりますが・・・。
by ms_igloo | 2006-09-28 11:25 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
主治医のセンセーが、「10月の最初の週かも知れない・・・」とほのめかしていたんで、ベビーグッズやら入院グッズやらの支度を終わらせたんだが。

まだ、未だに決められないのが私の退院後の服装だ!(笑)

友人から色々聞いた!
お腹の皮がボヨボヨのまま退院したから、前のジーンズが入らないとか。
サイズが大きめのじゃないと絶対ムリ!だとか。
ワンピースでもイイんじゃないの?っとか(これは旦那様ですが)

まぁ・・・わからん事もない・・・。

だが、季節が微妙なだけに「寒くなるんだろうか?」っと疑問な気持ちです。
(だって、まだ夏物着てるんだもん・・・私)
パイロットのスーツは用意できたけど、自分のがね~。

今週末にでも、気候と相談して何着るか考えますかね(´∀` )
by ms_igloo | 2006-09-27 17:55 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
胎動が少し静かになってきた様子。
パイロットの頭が骨盤へ移行してきたんだろうなぁと感じております。

『ドッキングベイ着艦!!』って感じですかね。
いや、パイロットだから・・・『カタパルトOK!いつでも射出できます!』
ってところかな・・・(もはや意味不明)

足の付根が歩く度、ズキズキしますね。
一番痛いのは階段を下りる時です。
股関節が「コキンッ!」と音を立てて鳴るんですよ!
よく足の膝とか手の指とかイイ音なるじゃない・・・アレに似た感じ(笑)
しかも、足の付根だけでは無く・・・。
尾骶骨も「コキンッ!」と鳴ります・・・コレは流石に旦那様にも笑われた!

イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!

さて。
パイロットの足は、前の位置より下がってきているので
動きも少なく、夜は眠れるんだけど気を抜くと膀胱がパンパンになる程
おしっこ溜まってしまう>< やっぱ、豆に行かないといけないや。
下腹が重いから漏れちゃうかもって、毎晩ヒヤヒヤしてる私。
さて、今日はやることも少ないから・・・寝るか(笑)
by ms_igloo | 2006-09-26 06:24 | マタニティアタック(゚∀゚)!!