多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:風水やってる?( 15 )

大荒れらしい12月

ネットのお仕事をやりつつ、息子の相手している(風邪っぴきでね)私ですが
ネット友によく 「本職って何されてるんですか?」って聞かれて
答えに詰まってしまうこと ただ あります^^;

本職.... たぶん「育児ファイター」で 
ドラクエでたとえると「遊び人」ですってボケればいいのかしらw

うんうん コレ当たってる(笑)
で、時々カメラマンして 時々風水してて、そいでもってサイトの仕事チョロっとしてる

ドカーンとお金は入らないけど
チャリンチャリン程度に稼いで、生活を送っています

なんか今年は、地震の事もあるけど
お金頑張って稼いでるのに、右から左へ流れちゃうな
お金貯めようとしても貯まらないんよね
備えで自家用発電買ったり、洗濯機は壊れる、風呂場の換気扇も壊れる
エアコンも壊れる、印刷機も壊れる.....家電が崩壊する年なんだろうか^^;
家電の5年目ってこんな感じに続けて壊れるの多いって聞くし
災難続きだったわ

今年、最後の12月は安心安全に過ごしたい気もするけど
何やら風水の有名な某サイトで、今年の3月に匹敵するほどの混乱が訪れると
情報吹いてたんで、少しナーバス
お金かかるのだけは勘弁><

12月に入る前に、石油ストーブ買うか今から考え中デス
(って ソコがナーバスな原因...私の底って知れてるわw)
by ms_igloo | 2011-11-20 12:41 | 風水やってる?
風水してるいるとね
この日(旧正月)は色々と風水グッズの取り決めをして、飾る場所を方角に合わせんと
いけない日に当たります

今日取り決めしたのは

「乾坤賽照図」の護符と「六帝銭」の配置を決めておりました

南と東の危険な波動を止めなきゃいけないので
護符でカバーしました

まぁ そんなこんなで

夜には豆撒きし(お隣さんの境界にまで豆飛んでた^^; )
恵方巻きを丸齧りしましたよ~ 南南東へ

a0058605_12264995.jpg
生活感あるある~(笑)

イワシ...あまり美味しいと感じなかったのは
焼いてから随分経過したからかな?

歳の数だけ炒った豆を急須に入れて
今年も豆茶で済ませました
by ms_igloo | 2011-02-03 19:57 | 風水やってる?

来年の風水みてますヨ!

昨日は夕方に息子を小児科連れててとバタバタしてた
...どうも、年賀状のイラストは皆「うさみみ仮面」でいいだろ?
って...グダグダな、管理人が耳塞いで通りますヨ!

本日は冬至の日ですね
皆さんは柚子風呂入って、かぼちゃとあずきの炊き物食べるんでしょうね
関西じゃぁ~カボチャ食べても小豆を一緒に炊く事ないんですが
御姑さんが「風邪予防になるんだから!」と材料を家へ持ってきてくれる
そうです...こんな時、なんて言えばいいんでしょうね
「まだ...風邪残ってるんで、予防とか云々前の話ッス」
って言えば角立ちますかね...喜んで頂きましょう(笑)

前振り長いなぁ...自分^^;

More
by ms_igloo | 2010-12-22 07:47 | 風水やってる?

金運を上げるために...。

前から言ってた、金運を底上げさせる風水を実施しています。
10月半ばからやっているので、11月半ばに一応ご報告しようかと(笑)

さて、どこをどう改善してみたのかと言いますと。

とりあえずポピュラーなドアの内側に「天.地.人」を表した古銭(レプリカ)を
赤い糸で吊るす風水グッズです。
表は同じく赤い糸でコインの代わりにベルがついてます。
お金の呼び寄せる力が持っているようです。
a0058605_2281252.jpg

次に、我が家は仕事運が少し悪いみたいなんで
WCが2階もそうだけど北西だもん。
いわゆる神棚位置にWCがあるので、こまめに掃除はしているものの
金銭は簡単に出て行ってしまいます。
そこで、北西のWCと南西のバスルームに浄化系のグッズを設置してみました。
a0058605_22105475.jpg

不運のエネルギーを抑えるのに効果的だそうです。
浄化にもういっちょクラスターの水晶も配備してるから大丈夫だと思われます。
もうひとつ階段の出っ張りの梁が毒矢になりそうなので梁の毒矢を
面白いグッズでカバーしてみました。
梁(天井の出張り)からの悪いエネルギーを良いエネルギーに変換できる唯一
の対策として風水グッズで知られてるモノです。
a0058605_22151789.jpg
竹のフルート(笑)
嘘か真か幸運をもたらす気の流れを作り出すんだって。
ふむ家の中心部に近い場所だから効果に期待しようw
次に仕事運が落ち込むのを浄化でSTOPさせてるから、上昇させるのに
風景写真のカレンダーに山があったのでカッターで切り取り
綺麗な額縁に収めて、北西の階段辺りに設置してみました。
a0058605_2219466.jpg
遠くから撮影したから、どんな写真かは実際我が家へ来て観て下さい(笑)
家の気の流れを正常ラインへ戻す作業は寝室ぐらいなんだけど、追々考えるとしても...やっぱ金銭大事(笑)
なので...。
「棚からボタ餅」クジ運特化の方角(南西)に、最後の風水グッズを設置!!
a0058605_22214129.jpg
ロト6、あるいは年末ジャンボを頑張ってみようかと思います(笑)
当たったらマジですごい効果ぁ(*ノノ)キャ
遊び半分で十分...のんびり効果を待つとしましょうwww
by ms_igloo | 2009-10-25 21:50 | 風水やってる?
ハーイ!また風水の話でーす(笑)
風水の大辞典を5周目読んで。
一番最初にやりたいなぁ&準備せねばいけない事項が出てきました。

「宝瓶」と呼ばれる富のシンボルです。

この宝瓶を、人目のつかない戸棚に置いておくと
お金を生む力が大きくなるみたいです。
成功した事例も多いようなので、まぁ...物は試し(笑)
来年用に作ろうかと、せっせと宝瓶の中身を収集しています。

宝瓶に用いる器は、陶器やクリスタル「地」の元素を持つ器が適しています。
ティーポットや丼とかで代用している人もいるみたいです。
ちなみに我が家は、シュガーポットを用意しました。

入れる中身は、簡単なもので「生米」か「半貴石」を用いられます。
「半貴石」ってナニよ!?
って思う人もいるので、どんなものがあるか具体的に出してみますね。

タイガーアイ.トルコ石.真珠.珊瑚.アメシスト.シトリン.トパーズ
水晶.マラカイト.ラピスラズリ.クリスタル.ローズクオーツ
(パワーストーン系が多いなぁ)

これらの中から好きな石を選んで、宝瓶の口まで中身を詰めます。
後は人目のつかない場所に配置するのみ。
私は、いろんな石を混ぜた宝瓶を予定していて、ゲン担ぎに8つの種類の
貴石を入れるつもりです。

気合入ってるなぁワタシ(笑)
by ms_igloo | 2009-10-20 07:41 | 風水やってる?
あれから、同じところで合点いかなくて。
読みなおしをして3度目ですねん...|||orz-3

わからねぇ。

どんだけ解釈いるんだ!?ってぐらい奥が深過ぎて回答が出てきません。

そんな中、色々と本場中国の風水が日本とかなり違うと感じました。

○ 盛り塩...これは、本場ではやらないみたい。
○ 部屋が散らかってる...散らかってても掃除してても風水に影響がないみたい。
○ 日本の巷に流れる風水の吉方位だが、世帯主や部屋主及びその家の本来の気を誕生日(家は玄関の向き)で算出して正しい吉方位を知らないといけない。

下の説明が、なっとらん!(笑)

まぁ...早い話が「西は黄色いモノ...南に赤いモノ」って噂されてる日本だけの固有風水かもです。

誤った方位に、変なモノを置いて逆に悪い気が出まくる要素があるので
部屋に良い気を取りこむ時(活性化)は、本場の風水本を読んでからの方がいいですよ。
(うちは、家相風水の●パの本で誤った位置に誤った配置のベッドとドレッサーあるので、どうにか日曜日でも移動したいです...はい。)

ちなみに、日本の家相と風水はベツモノだそうです。
同じじゃないからネ!!

これをどうにかすれば、旦那様の仕事上の人間関係がスムーズになるようです。
健康面の方も改善されると書いてました。

本当にそうなるのか...1ヶ月の実験もせんとアカン!!

A被検体...旦那様
B被検体...ワシ
C被検体...王子さま
D被検体...御館様(我が家)

うーん、本当は解明したい事項があるんだけど。

御館様のWC配置と掃除したら予想外の入金の因果関係!(笑)
風水でわかると思ったのに...吉方位で凶配置だもんだから
因果関係とかの話じゃないのね。
これは家相で見たらわかるのかしら?
いずれにしても妖精のせいではなさそうだ(爆)

よし!風水実験開始っーーーー!!!
by ms_igloo | 2009-10-17 13:01 | 風水やってる?

玄関先の水晶たち

最近パワーストーンを購入したので、その石を浄化させる水晶を購入しました。
「さざれ水晶」と「水晶クラスター」と「水晶の四神ビーズ4ヶ」
どんなカンジかと言いますと。

a0058605_8433550.jpg
こんな具合です(笑)
水晶はクラスター以外全部ヒマラヤ産のものを使用、
そのうちクラスターもヒマラヤ産へ変更しちゃうぜ!!

そして一番の悩みの種は、この水晶たちのトレイ(受け皿)です。
現在、紅茶用のソーサーにとりあえず仮入居してます(´Д`;)

本当は、パワーストーンの置き場所をもうちょい考えようかと思っています。
玄関だもんね...玄関には、浄化セットもう1個欲しい(ぇ

だって...私と旦那様のパワーストーン置場を玄関の浄化セットと一緒にしちゃうと...必然的にこうなります。

a0058605_8472158.jpg
み、見た目が美しくない...まぁ受け皿からしてだけど(TДT)

何か良い方法あればいいんですけどねぇ。
by ms_igloo | 2009-10-07 08:48 | 風水やってる?

月は出ているか!?

中秋の名月です。
タイトルは「機動新世紀ガンダムX」の第一話からパクリましたwww

朝から夕方ぐらいまで、雨降ってたから今日は無理かもねぇ~って思ってたら。

19時ぐらいかな?
やけに静かで明るい庭先。
これはまさかと思って外見ると、まん丸お月さまが顔をだしてました。

a0058605_14283891.jpg
とりあえず、傍にあったデジカメでパチリ!!
旦那様と息子はお風呂入ってたので、ジャマはされなかったけど(笑)

と、とりあえず。

我が家の「パワーストーン」たちを月光浴させよう!
ってなワケで、大忙し(´Д`;)
15分~30分程度でOKみたいなんだけど、満月の浄化パワーは半端じゃないのでやっておいて損なし!!

あとは何をすればいい...。
やっぱアレか、「お酒とダンゴ」を持ってで踊るのか?(爆)

その後、お月見ダンゴ用意してる間に
お月さまは雲へ隠れて、ぜんぜん出てきませんでした。

でも まぁ やることやれたのでヨシ!
by ms_igloo | 2009-10-03 23:40 | 風水やってる?
ってなワケで。
本当は朝に食べるみたいなんだけど、我が家は今晩作ることにしまふ。

それと、朝から注連飾りを外す作業していました。
関東の「松の内」は、1/7らしい。
旦那様から撤去命令ありましたw

門松もチョンチョンしてレジ袋に入れて収納。

近くにどんど焼きがない所も多いので、ちょっと調べてみたら。
神社やお寺の「古いお守り」を収納している箇所で一緒に焼き清めて貰えるみたいです。
近所に神社やお寺さんが無い場合は、自宅でキレイな袋に「〆飾り」「正月飾り」を入れて清めの塩をふり感謝の言葉を唱えて「可燃ごみ」に出すのも可能でした。

旦那様と1/15にお飾りを持って、二度参りしてきますワ。
by ms_igloo | 2009-01-07 13:13 | 風水やってる?

初夢みましたか?

今年の初夢は...「切腹」した夢みました。

なんじゃ~そりゃ~っ!!!!

【ここからは夢の話ですよ】↓↓

無数のワニに喰われてる夢で朝からうなされていました。
何をしてたんだろう、うーんとうーんと。

あっ、そうそう

夢の中で、何かに追われてて
大きな用水路と4m落差の滝ん近くに追い込まれたんだ。
そいでもって、いかにも何か出そうな濁った川辺を川上に向かって進行していたところに、何十匹ものワニに遭遇。
食べられていたと思われ(´Д`;)

どんだけぇ Mやねん(笑)

旦那様にも大ウケされたワ。

夢占いをみたところ。

「ワニ」
精神的に張りつめていたり、肉体的な緊張が続いていることをあらわしています。ワニを見たら夢主にリラックスが必要かもしれません。
逃れられない極度の緊張状態にあるときに見ることがありますが、基本的には、馬や象と同様、大きな変化の後の成功を暗示しているようです。つまりそのストレスを乗り越えれば、大きな好転があるということを告げているのです。
状況により二面性があるので、ワニの夢は、特に男性の場合なら要注意です。
(眠り男の夢占いより)

さて、皆さんは どんな初夢をみましたか?(笑)
by ms_igloo | 2009-01-02 08:50 | 風水やってる?