多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:my HOME計画( 61 )

匠の最終工事完了!

アレから時間は経ちましたが、お庭にライトをつけて頂きました。
(大きい画像もあるので重くなるかも知れません、注意してくださいませ)

お庭の全体です。
a0058605_7354227.jpg

左から観て行きますと、ソーラーライトの「ファイアフライ」です。
a0058605_7163524.jpg
これは、結構お気に入りのライトで3年越しでようやく購入したシロモノ。
ネットじゃぁ~2倍の値段で出てるから、3つも買えなかったのです。
勢いもあるんだけど(笑) 3つ購入致しました。

a0058605_7185944.jpg
コレも勢いだなw アンティークのブリキのプレートです 付けて頂きました。

a0058605_721540.jpg
憧れのマリンライトです。白いデッキにとても似合ってる!旦那様が喜んでいました。

a0058605_7235999.jpg
これは、デッキの通路側に1本立っています。
なんでぇ?って思われるかも知れませんが....。
これはライトが点灯する夜に、もう一度撮影しますね。
ライトが光の模様を作るので壁際にしたんですよ....綺麗に映えますように><

a0058605_7264614.jpg
最後のソーラーライト。
玄関なんですけど、ライトの上に表札あります。
表札をライトで見えるようにと、取り付けたんですが....昨晩の点灯具合が微妙だったので
今晩、確認しますよーーーw

てな 具合で工事も無事に終わって良かったです。

よし、そろそろ5月迎えるから、次回から花の世話しないと@@;
by ms_igloo | 2010-04-19 07:21 | my HOME計画
以降、画像が多いです。
覚悟して閲覧するように!!(ってダレに言ってるワタシwww)

なんということでしょぉ~~(おさきッ!)
by ms_igloo | 2010-02-27 13:07 | my HOME計画
さっき、玄関出たら鉢植えが飾られてた...。
ちょっとぉ~~~待ってよぉーーカメラぁ~カメルァアアア!(爆)

って。

慌てて暗い悪天候の中。
撮影しましたよ。

アプローチ側
a0058605_1652639.jpg
a0058605_1653847.jpg


お庭の立水栓側
a0058605_166421.jpg

今、お掃除してくださってます。

ありがとうございます~(^人^)感謝♪

匠の工事した庭は、完成しました。

後の要望工事は、「ガーデニング」で続けて行こうかと思います!!

《要望リスト》
  • お庭のライト
  • 表札のライト
  • 壁材にビー玉はっつける
  • 日除けシェードの色塗り直し


  • 以上なのですが、時間あるときに匠の息子さんと家族一同で頑張りたいと
    思いますwww
    by ms_igloo | 2010-02-26 16:06 | my HOME計画
    昨日は、植木屋さんの都合で持って来れなかったみたい。
    オリーブの木は、そのまま掘り起こして貰えたようだけど、もうひとつのハイノキは匠が別の植木屋さんから、わざわざ似たような木を探してきて下さいました。

    本当にありがとうございます!!(^人^)

    そして、本日植栽なんですが...。
    朝から小降りの雨プラス強風の悪天候。
    なんだかなぁ@@;

    それでも匠は、頑張って庭工事再開してくださいました。
    木を植えると、雰囲気も変わるから何か希望があれば3/8以降(出張から帰ってきた後)に伺いますとおっしゃって下さいました。

    たんまり ある!
    めさめさあるので、自分自身にメモしとかねばいけないぐらいである(笑)

    そんなこんなの植栽後の画像↓↓↓

    つづきだよ~ 
    by ms_igloo | 2010-02-26 15:00 | my HOME計画
    ハイ、えーと今朝からバタバタと家事をこなして
    息子が寝てくれたから、BLOGを更新しよーかとやってきました(笑)

    タイトルの通り、匠が大変忙しいようです。
    TV出演で忙しいとかじゃなく、宮崎の某大学へ非常勤講師をされているので
    どうしても出ないといけない状況らしく一週間程、工事が休止になるみたい。
    少し寂しくなりますが、仕方ございません(ノω・、) ウゥ・・・

    明日は、例の植木を植えるようですし残った作業で私が出来る部分を
    匠から教えて貰えれば、そこまで私が頑張って貼り付けておきますよ!!

    そうだ...もうひとつ植木の話があるんだ。

    実は、先日植木の画像までみせたウッドデッキ側に植える予定の木ですが
    「ハイノキ」だったようです。(匠に教えて貰った)
    しかーし、初恋は実らないのが世の常...。
    その「ハイノキ」は、予算オーバーするほどお値段が高かったらしく
    匠が同じ「ハイノキ」でも違う木を見つけてくれて、その植木に決まった様です。
    匠が見てくれたのなら、いい木だと思う!!

    まぁ ある意味、明日が楽しみだわ~~w

    そんなこんなで、まだまだ工事は終わらないよ~~~(ってダレに言ってる!)
    a0058605_15521683.jpg
    上画像の福寿草は、お姑さんの庭で発見して撮影しました。
    by ms_igloo | 2010-02-24 15:22 | my HOME計画
    本日は、色々と準備があるそうで匠やスタッフの方はお見えになられません。
    ちょっと...寂しいようなぁ(笑)

    息子もお昼寝2時半前に寝ました。
    私の自由時間がキタw

    依頼のお仕事しよーかと思ったのですが、とりあえず案が浮かぶまで
    溜まったBLOGを更新更新♪

    昨日の話ですよ~画像アリ!ポチっとな!
    by ms_igloo | 2010-02-22 16:08 | my HOME計画

    15日目です。

    え~本日の土曜日は、定休日なので工事はお休みです。
    昨日の工事の続きをレポートしますよ。

    a0058605_15552980.jpg
    ウッドデッキの下にクリーム色の特殊樹脂を塗って、飾り石を付ける作業をされておりました。
    向かい合ったフェンスの下も少し違ったカンジの模様でw

    その後、私が間違えて購入した黒いアイアンのアーチに白ペンキでお色直し。。。

    やっぱり、白が一番綺麗だわw

    明日は、匠のご子息と一緒に家のシンボルツリーを選びに行きます。

    (はぁ~ 結局、コレ更新したのが月曜日かぁ@@;)
    by ms_igloo | 2010-02-20 07:58 | my HOME計画

    14日目です。

    昨日、雪が積もったのにも関わらず。
    匠御一行様は、工事してくださいました。
    ありがたいことです(ノω・、) ウゥ・・・

    そして寒い中、頑張って頂いているので「はるさめチャイナスープ」を
    午前中に、せっせとこさえて振舞いました(笑)
    喜んで頂けたようで何よりです^^

    そんなこんなで。。。

    画像多いから重いだろうけど、続きだヨーン!
    by ms_igloo | 2010-02-19 07:22 | my HOME計画

    13日目です!

    これは何かの陰謀か!?(笑)
    今朝、画像を撮るのに外見たら...雪景色でありました@@;

    超さみぃーwww

    a0058605_7175216.jpg
    お庭の方ですよ。雪被ってて分かり辛いですね><
    a0058605_718559.jpg
    昨日は収納を作って頂いてたんですよ゚゚(´O`)°゚
    扉ぐらいしかわかりませんね。
    ウッドデッキの下もお化粧直しと言いますか塗りなおしして貰ったんです。
    クリーム色の綺麗なモルタル。

    本日は、そこへ綺麗な石を飾り付けする予定だったのに...。

    くぅ~~~天候に恵まれてないなぁ(@Д@; アセアセ・・・
    by ms_igloo | 2010-02-18 07:21 | my HOME計画
    ここ最近は、天気が最悪で雪や霙(ミゾレ)が降って工事遅れてます。
    この工事は昨日の様子ですよ。

    昨日は、フェンスを作って貰いました!

    そして私は、サイトの打ち合わせで接客中でした@@;
    昨日は大変だったのよ~ 
    片頭痛で睡眠不足な上、お客さんにメモさせてたワタシ...ごめんなさい><

    そんなこんなで 

    続き いってみよ~!
    by ms_igloo | 2010-02-17 07:31 | my HOME計画