多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:夢の中( 13 )

「えぇ~ また 見えたのぉぉ??」
「眼科検診して来いよ!」
「脳みそ 動いてるの?」


って言われそうだけど...なんだか 今回はね
例の妖精?半透明物質?がね
(その時の妖精事件簿内容記事1妖精事件簿内容記事2

成長してたんだ...。
大きさ約3倍程に...|||orz-3

すごく幾何学模様の羽の一部が、例の和室の天井端で2~3度羽ばたいて消えて逝った。また、図で描いても皆に笑われるのがオチだな。(でも、描く気満々w)

出てくる条件、14時~16時間で息子を寝かせつけしていた時、和室。
なんだろうねぇ~ あれ 次みたとき、もっとデカくなってるのかな。
妖精!妖精!って私は思っているけど...。
アレ、地球外生命体だったら...。
アンチバリアが一時的に解除されてしまったエイリアンか何かなんだろうか。
(○ロロ軍曹風味から妄想中)

と、とりあえずその後の観測も怠らずカメラ所持して頑張れ オレ!
そして、本日から何気に式神返しの特訓開始したヨw 誰かこのバカを止めてくれ!!(爆)
by ms_igloo | 2010-02-19 07:56 | 夢の中
どうも更新遅れ気味なblogの閲覧ありがとうございます!(笑)
12月もあっと言う間に半月過ぎましたネ。
一部、年賀状は出しました!!

実はねぇ。

まだ半分は、年賀状の表印刷で止まっています。
理由は、息子の写真が撮れていないのとネタを探して日が暮れるのが原因。
(旦那様の職場の住所録も来ないのもあるねー)

それと、例の夢の話ね。

まだ続いてるような感覚があって...。
今週の月曜日に、また例の発光体がやってきて15分程かな?
私の右側に居座っていました。
丁度、寝ようかと思ってたところだったんでウザかったです(´Д`;)
息子も大声で笑うし...|||orz-3

そんなこんなで、寝不足はまだまだ続きそう><
by ms_igloo | 2009-12-17 15:37 | 夢の中
今回のはちょっと、酷いカンジだったのでメモ代わりに書きます(堪忍)

スピリチュアル苦手な人は回り右!!



今朝は、夫婦共にあまり寝ていません。
何故かと言うと、息子が2時半ぐらいに目を覚まし5時まで起きていたからです。
私はウトウトしながらも5回かな?
息子に起こされて浅い夢を見続けていました。

そう夢の内容は、私の知らない祖先の方の夢です。
最初に観た祖先であろう方は、外国の方でお人形さんのように
金髪と碧の眼で2~3歳の女のお子様でドレスきてました。
その次に、3人ぐらい知らない方が登場し、途中休憩のように息子が
私を完全に目が覚めるまで起こします>< 
それからまたウトウトしていると、今度は玄関とリビングの庭と、後...一か所思い出せないけど、計3か所からまばゆい光が炎のように燃え輝いてる霊体が出現しました。
旦那様が夢で「我が家に天使がきたよ」と言っていたような(ココ、旦那様が言ってたのかウロ覚えです!)その光が燃えたような発光体が玄関から入ってリビングを通り庭へ抜けて行ったのをボッーと見送っていました(笑)ホント一言も喋ってなかったなぁ私。
するとボッーと突っ立ってた私に別の発光体が目の前に立って何かを言ってたような気するんだけど...思い出せない@@;
そして、息子に何度目だろうか揺り起こされて眼を覚まします。

これが不思議と、夢は続きモノだったから繰り返し的な夢じゃなかった。

なんでしょうかね、夜中に大勢の人が集まってきて明け方に帰ったような
そんな疲労感を今朝から背負ってます><

で。

旦那様に、息子が寝た時間を聞かれたので「2時半から5時まで起きてた」と話したついでに私の観た不思議な夢の話を聞かせてやると
旦那様はちょっと黙ってから、「実は...」と旦那様が今朝体験した出来事を聞きました。
私たち夫婦と息子が寝ている和室のすぐ隣にリビングがあります。
そのリビングの方へ発光体が移動しているところを旦那様が目撃したらしく。

夫婦で首をかしげて「なんだろうね」っと思案。

まぁ息子が怖がってなかったようなので(夫婦も怖い感覚はなかった!)
答えはゆっくり探すことにしましょう。

しっかし ネム!(笑)
by ms_igloo | 2009-12-07 07:09 | 夢の中
和室で懲りずにデジカメ持って待機してたけど...。
息子と一緒に寝てしまった平和な時間を過ごしました(笑)

こんなの見つけたけど...ワタシの見たのとは全く別モノ。

記号っぽいガラスの様な物体だった。

そんな話をメールで友人とやりとりしていたら...返信で
「式神!?...風水師って式神召喚できるんや!?」っとな...。
いや、できないできない...って まだ風水師になっとらんし、いやならんし!!
ましてや式神って、陰陽師だろソレ!!
暫くメール格闘しながら晩御飯のシチュー作ってました。

でー結局のところ。

ワタシが見た物体は、妖精じゃないようです。
記号の様な半透明発光体...謎です。

やっぱり、夢だったのかなぁ。

それとも式神か(爆)
by ms_igloo | 2009-10-17 08:14 | 夢の中
思い出せる限りで描いてみました。

恥ずかしいから、姉妹に先に見せて反応を聞いたところ。
「ヘタクソ!」っと爆笑されました。

ヘタクソじゃないもん!!
本当にこんなカンジの線が透明でキラキラ光ってたんだよ!!

a0058605_8113584.jpg
よく描けた方だと実感しとります。
光ってて輪郭!?って奴でしょうか...。
そいでもって透明...ガラスの様な透明感!

ある一部の人からは、「それ妖精じゃなくて、記号じゃないの?」って
突っ込まれました...こんな記号あるのかなぁ?

もぉ~わかりません(´Д`;)

とりあえず、今日は息子寝かせつけながらデジカメをスタンバっておきましょう(笑)
by ms_igloo | 2009-10-16 08:14 | 夢の中

たぶん妖精かな?

昨今、イーベイオークションで「海の妖精のミイラ」が出品され2万7000円~8000円ぐらいで落札された話を聞いたことがあります。

今回...マジ 我が目を疑ってしまった。

それは今日のお昼過ぎ14時前かな?
息子をお昼寝させようと、和室の部屋で御布団敷いて
自分も横になってちょっと船漕いでたんだな(笑)...←ココぁゃιぃ
で、息子に起こされて視点を自分の枕側に落としてみると。

少し青がかった白い発光物体が、キラキラしながら舞い降りていました。

ほんとだってぇーーー><
マジホントなんだってぇーーー!!(汗)

息子はまだ起きてて、笑っていました同じものが見えてる模様。
形だけ模った人型に2枚羽がついてて...。
大きさは掌サイズ...高さ10cmあったかな???
(例えなら!!「HCMpro ガンダムエクシア」サイズだったかも!)
枕に降り立つとスゥーッと消えていなくなりました。

実は、昨日も同じ時間帯に一瞬だけどフワフワした布目の浮遊物が左から右へ移動したり。その夜は、瞼閉じても眩い閃光がフワフワ移動してるのを観たんだけど。

ハッキリ物を見ないと、片頭痛の前触れと勘違いするので
確実に妖精さん?を見ないと超常現象に関連付けできない!!

でも、現実 今日のお昼に念願の「妖精さん?」を見たことは見た。

おかしい...どうみてもアレはスカート履いてて角が2本生えた両生類に見える。

もう一回見たら、確実なんだけどなぁ(´Д`;)
絵心があれば...苦しみながらも描くんだけど。

ε-('∞';)フゥー

これでまた、皆にバカにされるんだろーなぁ(笑)
明日はカメラ持参で、寝かしつけしてみます....。
by ms_igloo | 2009-10-15 15:34 | 夢の中
そいで、早速「快眠」できるか試したところ...。

12時前で、息子が突然酷い咳をして目が覚め。
2時前に、旦那様のイビキで目が覚め。
(眠れないので2階の部屋で寝ることに)
そしたら、3時半ぐらいに、何かぼんやり眼が覚めてドアの方見ると
旦那っぽい人影が見えて1分凝視(笑)
目隠ししてる男性っぽい幽霊さん??? まぁ 気にせずスルー。

こんなに起きてるけど、眠れた感があるのでヨシですな!

今朝 バタバタしてから旦那に「2階来た?」って聞く暇なしです。

この天眼石は、どこかのサイトに書いてたんだが
少し霊感度UPするそうです。
私の持ってるのは「黒」だから、霊体に働く石。
これが「赤」だと人間に働く石だそうです。

働くって言うか、怨念を払うって言えば理解できるかな。

昔から中途半端な霊感もってるワタシですが、なんですかね。
常にお盆お彼岸状態な感覚にいます(笑)

ドラクエ9で言えば...。
「常時 霊感+60」と「常時 動物並危機本能+80」みたいな。
今晩も何か見えそうであれば、ちょっと考えますワ (,,゚∀゚)エヘ
by ms_igloo | 2009-09-25 08:48 | 夢の中

明晰夢

難しいタイトルでごめんなさい><
今回は、ちょっと私の夢の内容に付き合って貰おうかと(笑)
「付き合えん!」って方や「オカルトはちょっと」って方は、スルーでどうぞ^^;

読んでくださるなんて謝々!
by ms_igloo | 2009-02-28 06:38 | 夢の中
管理人は、中学の頃から小説を練るのが好きな人間でした。
(注意!練るのが好きで書くのが遅いw)

昔は、見切り発車的でアウトラインもプロットもなんのその!
まずは「書け!」の心意気でひたすら書き続けていた若い頃。

あるとき、管理人は思いました。
アレ?このままこんな調子ではアフォっぽい表現じゃ読み手も可哀相じゃろうと。
「人間生きている時、勉強をしたくなる時期が3度訪れる」の第一期目がこの時期でしょう。管理人はひたすら文学小説を乱読、ノートに引用書いて、その意味も流れも勉強しまくった。
歴史系にも手を出して、世界宗教系にも手を出して、サイエンス関係も・・・。
勉強する以前が、何も考えないアフォな頭していたから(笑)

吸収するのが早い早いw

6年ぐらい、勉強するのが面白かった時期です。

それで24の頃です。
本格的に小説の勉強を受けに学校入りました。
とりあえず、色々課題があって頑張ってクリアさせ卒業しました。
卒業課題に、推敲した小説が佳作止まりの評価A。

審査の方のメッセージが「伸びのある作品でした~云々(忘れたワ)」とか。
それ以降、小説書いてないんですけどね。
(なんせ、その当時はリアルが厳しかったので寝てる暇もないぐらい。)

ん~で現在、頭の中で妄想してる話を育児休憩の間に頭ん中から取り出して書いてるのにね~アウトラインなのよね(遅~い)
嗚呼!あの若い頃のヒラメキがココに欲しい(笑)

さ~て、今日も洗濯物にチャーージイーーーーン!
by ms_igloo | 2008-06-11 07:29 | 夢の中

不思議な夢をみました。

時間はたぶん1時ぐらい。
旦那様とPSU(ネトゲ)を終えて、私が超ウトウトしていた時でした。
布団に入って、少ししか経たない間に寝てしまったようです。

********たぶん夢ん中********

ふと気付くと私はパイロットを抱っこして大きな池にドボンとはまってしまいます。
池の中にはまってから、パイロットは消えていませんでした。
そして、大きな広い池の底は思ったよりも浅く水も透明で綺麗だったので、潜水しながら彷徨うことにしました。(←夢だから息継ぎ平気ですw)
潜水してること数分間、自分の中で「あ~コレ夢だな」ってわかりだし。
泳ぐのを止めて、ふと天井の水面を底から見上げています。
フワフワ水面が光で反射して、綺麗な紋をなびかせていて。
何を思ったのか、うす目で見ようと試みました。
そーっと、うす目をしてみると。
普通は家の天井が見えるハズなんだけど、天井は見えず。。。
代わりに浮遊している銀色のキラキラした水面に似た物体が浮遊していました。
私の周りに沢山、浮遊していて眩しかったのを覚えています。
それでいて、怖い雰囲気がないので数分間うすめをガンバってみました。
その間、自己分析を色々している私。
時々、波の音が流れてくるのを耳にしてたんですが。
よーく聞いてみると、その音は「ザザー」っと言う音よりも「ザワザワ」って
何かが話し合ってるカンジに近かったと思います。
好奇心旺盛な私は、「うすめ」をやめて一度見開いてみようと思い。
力一杯、目を見開いてみました。

すると、さっきまで天井にいた波状浮遊物体は
何も無かったが如く、消えてなくなり音も消え。
聞こえるのは旦那様のイビキだけでした。

あ~ 夢でも、面白かった体験なので
もう少し、分析したかった気もします。
(ウチは我慢できないタイプだから、うすめキープができん)

今晩もちょっぴり期待して待ってよう。
そういえば、一昨年前の「妖精事件」のみたいな気分!
懐かしいなぁ・・・自分の妄想癖(爆)
by ms_igloo | 2008-01-13 13:08 | 夢の中