多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:凹むなワタシ(封印)( 57 )

リバウンド女王(笑)

どうも・・・今日は頭痛であまりPC前に座れなかったから今座ってみました。
なんだかね~どうも、太ったような気がします。
これがね~ どうも ストレスからくる過食だと思うのね。

もぉ~~~

すんげぇ~ 

イライラMAX=乱喰い強!!

しかも・・・何にストレスを感じているのかが。わかんないのね。
わからない上、ストレスを発散させようと色々試してみるんだけど
ストレス発散できませんでした。

もぉ~~~~

溜まる溜まる・・・|||orz

だから、ちょっとの間 育児だけに専念してネットから遠ざかろうかとも
考えています。(blogとmixiは続けるけどね・・・たぶん)

今日は朝の10時からお昼の14時まで、パイロットと寝てみました。
午前中の頭痛が、少しよくなってきたみたいだから
良かったぁぁぁ~~~って思う反面・・・。
あんだけ寝てしもて、申し訳ないなぁ~と自粛モード。

早くストレスの原因見つけて、

否! ストレスを解消できる事柄を先に見つけなければ!!
まだまだ太りそうだ! ヒィィ(゚ д ゚)
by ms_igloo | 2008-03-31 23:16 | 凹むなワタシ(封印)
胃がキリキリ痛かったのが嘘の様(笑)

身内のリアルでの諍い事が、少し進展があって。
なんとか良い方向に向いてくれたら嬉しいなと思っております。

わたしら夫婦は、お互いを尊重しとるし隠し事も相談もリアルタイムで全部語ってるから、何かシンドイ事があれば言わなくても通じるし←ニュータイプ同士だからな(笑)

旦那様とこんな話をしました・・・「わたしらの夫婦の絆ってどう?」

結婚して、そんなに長くない夫婦だから『LOVE×2度ゲージ』は高い方です。うん、このゲージっの維持ってそれ程、苦に感じません。夫婦には共通の趣味が多いから、色々と人生を楽しみながら計画立てて進行しています。
計画のうちの3つは、今のところ順調に進んでますしね。

①夫婦になる。
②マイホームを持つ。
③子供を持つ。

人生の第三目標を夫婦はクリアできました。
問題は、すべてにおいて維持ができるかでしょう。

わたしら夫婦の仲を例えると、「親友ときどき恋人ときどき仲間」ってカンジで役割が変わってるし、お互いは素で何もかも曝け出してるから絆は結構深い方。


ん・・・???
お、今気付いた!!

これって、お互いの理解度が維持できる唯一の鍵じゃない?
どれだけ、相手を理解できるか?が夫婦の絆を作るんだよ。(きっと)

よし!早速「夫婦の仲を修復できる研究」内容を論文にぃぃい!!!
●▲■の冷めた夫婦感を温めねばぁぁ!!!

メール送信!
「是即日々精進」

嗚呼・・・胃が胃が・・・・(管理人の妄想は膨らみます)

※何書いてるのやら(´Д`;)
by ms_igloo | 2008-03-14 07:44 | 凹むなワタシ(封印)
3/3は、桃の節句でママ友のお子様の誕生日でもあった日。
して・・・3/4は、私の御所の父ちゃんの誕生日だった日。
お祝いに何もあげれてないし、電話一本もかけていませんでした。

そいで、電話かけてみたんだけど。
肝心の父ちゃんが、駄犬レオのトリミングへ出かけて不在。
母ちゃんが出ることになって、色々話をしてしまいました。

手術が4月とか言ってたけど、早くなりそうな気配です。
3月終わりぐらいかな?白内障の手術で両目にレンズを入れるみたい。
2週間ほど入院が決定しています。
まぁ~白内障は遺伝でしょう・・・私も両目が白内障でっせ!奥さん!(笑)
黒目にかかっていないから、放置でもOKらしいです。
(奈良市内の病院だから、そのうちコチラの病院でもっかい診察してみるよ)
アレコレと病院代やらの負担の件で、話をしているうちに以外な事実があかるみになってきました。
母ちゃんは、なんと 貯金 しているみたいです!!
あんだけ「金ナイ、金ナイ」言うてたから、うちら姉妹は心配して金策仕送りしてるのに・・・どういうコトやねん!!

猛烈にキレました。

しかも、これからの病院代は福祉関係で金額負担がかなり減ってる様子。
うちは、生活費ナイと聞いたから国から出る息子の養育費を削って出そうと考えてたのに。呆れた上言葉が出てこなかったです。そして、冷静に色々と母ちゃんの話を聞くと、エライ事実も発覚しました。本人は悪びれた様子もなく、孫への贈物を考えているみたいで( ´_ゝ`)フーン

まぁ・・・この件は、追々姉妹と旦那様と会議開くんで、
それまで待っとれ!(ノ`д´)ノ彡┻━┻ ■

身内問題のひとつは、コレで終わった・・・後は、難問だけ残っとるな。

き、気分を取り直して、庭木と花に水をやることにしました(;´Д`)
えへえへえへへへ・・・やってしもた・・・|||orz
左足を捻挫・・・|||(;゚Д゚)|||
もう・・・今日は、大人しくガンプラ作ってよっと。
ネトゲも人と関わるとなんかあると思うから避けよう^^;
by ms_igloo | 2008-03-06 12:25 | 凹むなワタシ(封印)
ここ最近、blogの更新が止まっています。

リアルで色々壮絶なバトルが押し寄せていたので、(現在も進行中)その問題解決に夫婦は小宇宙を使い果たしていました。
風邪が終わったと思えば、花粉症とか家族問題(身内の問題)とか。

一言で言えば、「春の嵐」ですかね^^;

たぶん、この嵐ってーのは ここ1年間で もっとも凄まじい状況へ向かうような雰囲気がして夫婦は、内心 ((((;゜Д゜)))ガクブルもんです。

不運の連鎖が止まらないので、自粛自重を考えて慎重になっている状態であります。同じ失敗を起こさないようにとか二の足を踏まないようにとかで、「やってしもた!」と凹むクラスのトラブルでは無く・・・。事故チックなトラブルが多発しちゃう不運の質です。

そう・・・例えるならどこかの執事チックなトラブルに近いかも知れません。
(夫婦に借金1億5000万円は、ありませんあしからず)

これは、不運の連鎖をとめるべく旦那様に家の外周を塩撒いて踏みなおすしかないです!(コレは風水なのね)今日はソレをして貰ってから、次の突破口を考えようかと思います。

閲覧している方は、たぶん管理人に「実のところ何が起きたんや!?」っと
コメント返しされそうな本日の内容ですが。
生温かく見守っておくれやす><

不運は連鎖を起こすものなので。
blog読んで凹んでしまうマイナス因子が懸念されます。
折角、閲覧して頂いてる方にマイナス因子を渡してしまうとなるとアッカーン!ので
流石に、今回は自粛しますよ。

時が流れて、笑い話になりそうなら話題にしてもいいかな?っとは思いますがね。
今日も、お姑さんが来られるからマイナス因子を吐き出して貰って
スッキリして帰ってくれればいいな。

家事終わって、パイロットがまだ寝ていたら久しぶりにガンプラしてみようかな。
ネトゲもしたいけど、気分じゃないからプラス因子なグッズを手に叫んだりして・・・「オラの小宇宙を分けてやる!(混?違)」

って以外に大容量な私の小宇宙のゲージ(笑)
私のお友達にも、沢山わけてあげなきゃね。
もちろん、小宇宙じゃないよプラス思考のプラス因子だよ^^

・・・何を書いているのやら フフフフ
by ms_igloo | 2008-03-05 07:01 | 凹むなワタシ(封印)
昨晩は、10時に寝ました(早)

まぁ・・・早寝したのは、非常に疲れていたからだけど。
最近、アミバ先生のトコロへ行ってないし。
酷い腰痛で毎晩辛かったから、旦那様に訴えると。
旦那様ナリに、一生懸命 腰と腿付根のマッサージをしてくれました。
腰痛は骨盤のズレなんですが、大腿骨が骨盤から離脱しようとしているので
非常に痛いのね・・・コレ痛すぎると夜眠れなくなります。
そいで、旦那様にアミバ先生がしてた片脚をまっすぐ引っ張る方法を
試行錯誤しながらハマる音が鳴るまで引っ張ることに。

「ガクン」

っと鈍い音がして、上手く骨がハマりました!!
(絶対、マネしないで下さい~奥さん!!)
素人でも、ハマるもんなんだな~と感心しながら昨日はぐっすり眠れました。

そうそう。
後、先週土曜日のガン検査の結果。
オールクリーンです!(笑)
まぁ・・・内膜症が出てきてるから、コレは悪化してないので
ハラキリは免れました。
渡辺先生には「お子さんができたら、一緒に癒着している箇所を取り除けるから、もう一人頑張って下さい。」っと言われましたよ。

アッカーン!!
もう一人作る予定が・・・。
今後の子作り予定を、もう少し真剣に考えなければいけません。
旦那様は、もう1人できてもOKと言ってたんで。
後は私の体力ですな。
まぁ・・・どの道、癒着で卵管が内臓を引っ張ってるから
このまま腹痛が続くと、子供できなくてもハラキリはいずれせねばいけません。
(何年か先だけどね)
とりあえず、前向きファイトだ!!

※アミバ先生・・・気孔整体師の先生ですよ
by ms_igloo | 2008-01-28 08:40 | 凹むなワタシ(封印)
・・・まぁ・・・ネガティブだったと言っておきます。

今は気持ちを切り替えられた!!(今朝からさっきまでブルーinダーク)
パイロットが和室で小走りしながら鼻歌を歌ってる姿を見て。

超和みました(笑)

ネガティブゾーンだから(スルーで
by ms_igloo | 2008-01-25 15:47 | 凹むなワタシ(封印)
私のお気に入りの「電王」が来週で最終回です。
旦那様と一緒に見守っていましたが・・・なんだか寂しいなぁ。
そして、DVDを買おうかな~って相談中(ヲイヲイ)
話の流れの収拾がつかない結果になるんじゃないかと
先週、遊びにきていたアコちゃんが言うてましたが・・・。
うんうん・・・コレなら大丈夫そうです!
最後まで観れる!!(笑)

来週は凹まずに、観てやるぜぇ!
by ms_igloo | 2008-01-13 12:35 | 凹むなワタシ(封印)

今月の予定だよ。

今、考えただけなんだけど・・・多過ぎる。
コレ育児の間にせなアカン項目だな。

■5日(水)依頼された年賀状ソフトの住所録へ50件ぐらい登録する。
■10日(月)までに、年賀状を出す予定。
■義兄さんの会社のHPを今年中に作る予定。
■ネットの仕事を20日(木)〆る&親子サロン予定。
■22日(土)冬至の深夜0時に御札を貼る行事。
■クリスマスはOFF←オフ会するって意味じゃない。
■28日から、御節料理を今年は頑張るつもり!!


明日の依頼なんて、ほとんど無料サービスだわ・・・。

こんなトコロかな・・・また、増えるだろうと思うけど。

ガンバレ!!私!!
by ms_igloo | 2007-12-04 07:11 | 凹むなワタシ(封印)

お庭がぁぁぁ(´TωT`)

台風が遠ざかっていってくれました。
でもぉ・・・被害が拡大しております。
庭の花たちがボロボロになっておりました。
台風対策を怠った結果なんですが・・・悲しいッス!

台風の爪痕
by ms_igloo | 2007-09-07 07:41 | 凹むなワタシ(封印)
傷んでた様子。
気持ち悪いのが続いています。
ヤバイわ~自分…|||orz


【更新】2007/09/06/02:52
え~パイロットが目を覚ましちゃったのでミルクを飲ませて寝かし付けてる最中です。
でも…現在、/WC/の中(笑)
激しくお腹が下っており、寝かし付ける前に二度目の/WC/でした。
もう…大丈夫かしら?(´∀`)

【更新】2007/09/06/02:46
ようやく/WC/から出て来ました(笑)
パイロットが寝てくれていた様子なのでラックから抱き上げて布団に下ろした瞬間…目を覚ましました(´;ω;`)
さて…もう一度、寝かせ付け開始!!!!
第二ラウンドだな…|||orz

【更新】2007/09/06/03:25
パイロットを二度も寝かせ付け失敗しました(ノд<。)゜。
旦那様を起こさない様に頑張って私ですが…。
旦那様は起きて寝かせ付けの交代をして下さいました。私も体調悪いし、気遣かってくれてありがとうヽ(´▽`)/
by ms_igloo | 2007-09-05 22:00 | 凹むなワタシ(封印)