多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽について語る!( 5 )

私の蠍よ永遠に!

情報収集遅いワ!
昨夕、amazonから取り寄せした「輸入版/Sting In The Tail -Premium Edition」をようやく手に入れました。
正規で買えば良かったのか迷ったけど
2000円内でおさまってくれた海外版に感謝!(ヲイ)
実は、SCORPIONSの解散を知ったのが、
このアルバムを入手した時でした(どんだけぇ遅いねん!)
タイトルからして、「トドメの一撃」なのに...早く気付けよ!オレ!
そんなこんなでPremium Editionに付いていたDVD観ようとしたけど
観れなかった...|||orz-3

なんでだろう?

うちのDVDがおかしいのか
それとも、このDVDがおかしいのか?

あり得ない...壊れてる??

PCでは、ちゃんと観れました><
ちょっと不安だったけど、ココは旦那様と会議だな
DVDプレイヤーが読み込み不良ってなってたから
海外版だとアレなのかと^^;

それよりなにより

解散なんて勿体ないわー
まだまだ、イケてると思うのよ
母ちゃんの青春がまたひとつ閉じられていくのね
最後のアルバムの感想
捨て曲ナシと称賛されてるだけあり
凄いイイ!!
聴くべきに値するHR/HMですよ!
「一度は聴こうよ!」的なCDです(笑)

クラウス様ルドルフ兄貴
お疲れ様でした(遅いけど)
もう最後のワールドツアーも終えているだろうけど
気が向いたらもう一回日本来て下さいね><
by ms_igloo | 2011-01-25 08:51 | 音楽について語る!
聞きたくなった原因は、昨日記事に出してたピコさんの歌声から
「そういや、マイネの声もハイトーンで叫んでたなぁ」っと思いだして

そうだ、スコーピオンズ、聞こう!
(JR東海ツアーズのCMみたいにw)

彼のハイトーンが ハンパネェ~って思ったのは
「Virgin Killer 」の超ハイトーンな声を破壊させるような音撃なんだけど
「Dark Lady」が凄かったかな?声の高さ(笑)
ちょっと聞き比べしてたけど、破壊力声はVirgin Killer
悲鳴チックでギターの音に近付けてる声がDark Lady
(個人的に好きな Still Loving You
最初はマイネおじさんの声聞きたさで動画漁ってたんだが
やっぱり...Uil様のギターはエエ音出しとるので...
例の有名な「荒城の月」もギターはUil様弾いてたので見つけて来ました


で。

これに影響された奴がコレです

若いヨ~~~Yngwie!(笑)
こんなに痩せてエエ男前なのに、今はポッチャリ過ぎてどんだけ黒のレザー全身タイツ
着てても、もう隠せないよーー@Д@;

まだ覚えてるわ!
一曲終わるたびに「フハハフハハ」と不敵な笑みで超マイペース
なおじさんになっていたし

人間...歳とともにま~るくなるって
言うからねぇ

あ、話が脱線しまくりやん!

ちゃうちゃうちゃうで
最初に戻して

ピコのヴォーカルさんの声が高いから
ハイトーンな声繋がりで、
最近のマイネおじさんの歌声を聞いてみよー!!

よく削除されてたり、閲覧禁止多いから修正も多い(笑)

------------------------------------------------------------------------------
《2011/01/14更新》

ってなワケで。

「勿忘草」のユーチューブですよ~ Rinさん!
どうもあけおめです^^
今年もどうぞよろしくおねがいしますね~w

by ms_igloo | 2011-01-13 08:02 | 音楽について語る!

ようやく着いたよ!

amazonで発注して、通常のメール便で待ってたら。
5日もかかったワ・・・|||orz-3
ヤマ○便へ問い合わせたら「只今、メール便はどこも少し遅れ気味なので。」って回答されたしね(゚Д゚;)
そして本日、全曲聞いて見ることにしました。

うん。。。

私的に「Double-Action Ax from キンタロスセリフver」が笑えた!

でもピンと来ないなぁ・・・なんでだろう。
あれだ!最初にゼロノスの聞いたから、ゼロノスの歌が耳に残ってるんだ。

ゼロノスの曲が濃すぎる!!・・・(セリフverもウケるよ!デネブが)
・・・もっと期待してたのになぁ・・・「Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ 」

さて、息子が暴れだしたから行くかぁ><
by ms_igloo | 2007-10-08 21:36 | 音楽について語る!
先週の金曜日にヤフオクにて落札しました・・・さるミュージシャンのCD。
陰で洋楽のギタリスト萌ぇ~な私が、探した一品です(笑)

知る人ぞ知る・・・ガンダムシリーズのカヴァー曲。

「哀 戦士 ZxR-Richie Kotzen」ですよ!

何?おたくもガンダムスキ~なのか?
って感じで、色々歌詞カードを見てみますと・・・ガンダマーなコメントが記載されておりましたヨ!
何が凄いの?って聞かれると・・・「リッチーだけのカヴァー曲かな?」って思ったら・・・BILLY SHEEHANまで参加しとるトコロでしょうか。

Mr.BIGの顔だったベーシストのおじさんです(笑)

何が凄いの?っとまた聞かれると・・・このビリー・シーンは・・・お尻でベースを弾くんだよ!(爆)
タッピングはおろか、「ロック界最速と思われる超速弾き」の有名なベーシストです。

曲の内容ですが・・・。

【 収録曲 】
01: ブルー・スター(水の星へ愛をこめて)
02: テイク・フライト・ガンダム(翔べ!ガンダム)
03: ソルジャーズ・オブ・ソロウ(哀 戦士)
04: アローン・アゲインスト・ザ・ウインド(風にひとりで)
05: メタモルフォーゼ
06: ザ・ウェイ・フォワード(進む道)
07: ゴー・ビヨンド・ザ・タイム(Z・刻をこえて)
08: ザ・ウィナー
09: ビコーズ・ユー・アー・ウェイティング(君が待っているから)
10: エンカウンター(めぐりあい)
11: リ-エンカウンター(めぐりあい・再び)
12: ザ・ビギニング(はじまり)

※6、11、12は本人によるオリジナル曲です。

日本の歌詞を割りと忠実に英語で歌ってくれてるガンダマー振り!(笑)
歌ってるのがギタリストなので歌唱はマァマァかな^^;
米国で放送されてるガンダムシリーズには、まだ放送されていないシリーズがあります。(Vガンダムとかポケ戦とかターン∀とか・・・最近になってGガンが放送されるみたい)
米国の日本アニメの放送って、OPとEDの曲は滅多に流れません。
端折ってるとこが殆どなので、リッチーはマニアなんだな~と感心しました(笑)
興味のある方は是非、聴いてみてくださいねー^^

※余談ですが・・・この「哀・戦士」の曲・・・シンディー・ローパー参加するような話が出ていたらしく・・・本人は無類のガンダマーみたいです。たぶん、次も英版のカヴァーが出る時は、彼女も参加しているハズ。第二弾でるだろうなぁ(遠い目)
by ms_igloo | 2006-08-09 06:37 | 音楽について語る!
旦那様をお見送りして、朝からPC作業をしながら家事をはじめました。
さて、音楽のある朝はイイですよね(笑)
自分のモチベーションを上げるのにかかせないかも。
別の上げ方があるなら、また教えてほしいですが・・・現在は音楽ですかな^^

さて、洗濯物がせわしなく回っている間に、TUTAYAから借りてきたCDを焼かねば!
全部で5枚・・・1時間あればササッと焼けたんだけどね。
旦那様が「重い音楽」が好きなのを知った私。
私が「重い音楽」の中唯一愛して止まない超ヘヴィー級のCDを2枚追加しておきましたよ!!

その名は・・・「Zakk Wylde Black Label Society」
Zakk Wylde ・・・現在は「B.L.S (Black Label Society)」バンドに定住しているみたい。
詳しい情報はココで・・・ちなみに写真のギターがレスポールじゃないよ><
Randy Rhoadsを超えようとしてきばってきた彼の音を、どうせなら旦那様に聞かせてあげようと思った一品です。

これを洗濯物干しながら聞く私・・・イカレ主婦参上!!(爆)
ご近所さんに迷惑かけないように細心の注意をはかって・・・。

More
by ms_igloo | 2005-11-15 12:06 | 音楽について語る!