多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエットでもw( 29 )

っと言うワケで。
昨年買った「スレンダーシェイパー」を引っ張り出して、腹巻きに変わりにしています(笑)

息子がブルブル震える腹巻を羨ましい目でみつめる中。

いかんせん。
食後に即巻くのは、厳しい><
消化に悪いッス。

使い方を間違えると「内臓」を痛めるらしいですね。
丸3年もムーミン体系を維持してきた私ですが、寝る前にも腹筋運動をチョロっとしているので。
なんとかがんばるぞー!!

「鍛えろ!腹!!(笑)」
by ms_igloo | 2009-03-12 14:00 | ダイエットでもw
今朝、久しぶりに体重計へ着地してみました。

すると...エライことに。

リバウンドしてたの知ってたけど、前の体重に戻ったのとばかり思い込んでたから。
思い込みは私の悪いクセだ。

+5kg増えてたなんて...|||o凹-3

もぉ~~~ あれだぁぁ!!!

マイクロダイエットだぁーーーーーーw

そんな私は、お昼の最後に旦那様のチョコを喰らっていましたよ。

駄目だこりゃーw
by ms_igloo | 2009-02-15 15:17 | ダイエットでもw
何ヶ月かかって、ここまできたんだろう(´Д`;)

とりあえず、今日までウエストをなんとか凹ませたい一心もあったけど。
なーなー(←適当ッス)で、4ヶ月かかりました。
コアリズムしたりブルブルマシン使ったり腹筋をやってみたり
病気になったり腰痛めたりして(笑)

マイナス14cmの偉業を達成!!

後30cm減らせれば、理想に到達するんだけどなぁ(ってどんだけ~)
8ヶ月かぁ・・・遠いなぁ。

な、なんとか...頑張るか><

報告終わりデース!!!
by ms_igloo | 2008-10-27 09:08 | ダイエットでもw
え~サボっていたと言うワケでもありません。

体調不良やら、腰痛やら、はたまた・・・お姑さん襲来やらで丸2週間できませんでした。最近は、パイロットが寝ている合間にも遊びに来られるのでなかなか出来ない状態でした。

そこで、今回から考えました。

「朝に上級プログラムだけでもしよう!」っと!!(笑)

基本プログラムは40分に対し、上級プログラムは20分です。
最初は、あまり汗かかないから週末だけにして・・・って考えていましたが。
なんのこっちゃ!!
今日、真剣に体を動かすと滝汗です。

かなり前だけど、6時30分からNHK-TV体操ーを健康のためにしていましたが。
そのTV体操をコアリズムに変えるだけでイイ運動ですワ!!
NHKもTV体操をコアリズムに変えたらいいのに!
きっと視聴率もあがることでしょう(笑)

これで、20分集中運動できました。

さてさて、洗濯物でも干しますかな。
by ms_igloo | 2008-06-18 07:01 | ダイエットでもw
8日目のコアリズムです。

パイロットがお昼寝してくれず、そのまま「コアリズム」を続行することになります。
サークルへ入れてたんだけど、「出して!」泣きされたのでしぶしぶ出すハメに・・・。そして、TVの前で一緒にエクササイズしてたパイロット。
だんだんエクササイズがつまらなくなってグズり出してきました。
サークルへいれようかと思った瞬間、腰に違和感が・・・。

ソォーッと腰を振ってみた。

激痛が走ってる・・・|||orz

コアリズムは腰が命なのに!!
伸ばしても曲げても痛い・・・アレ?コレって例の腰痛かな??
いずれにせよ、こんな腰痛でギブしたくないよ!
今日は腰に湿布貼ってロキソニン飲んでから痛みひいたらやるべ!!!
by ms_igloo | 2008-06-04 06:23 | ダイエットでもw

「コアリズム」6.7日目

ブルームーンが咲いたので、お披露目してみました。
a0058605_14112817.jpg


そして、コアリズムの6日目(日曜日)

体重は変わらないが、顔痩せ&首痩せした模様。
計ってないからよくわかんないや・・・って、どうやって計るんだ顔なんて(´Д`;)
夜はいつも通りのメニューで頑張ってみました。
後ろで鬼コーチ(旦那様)が、「腰が振れてない!」と言っていました。
自分では、必死に腰を振っているつもりなんだけど。。。
横っ腹が痛くて振れてなかったのかも。
少し涙目になりつつ、歯を食いしばって腰を振るワタシ。

コアリズム7日目(上級プログラムを開始!)
20分の運動ですが、流石上級!テンポ速い!!
そして、何気に気になるのは赤毛の先生の後ろの緑のタンクトップ!!
私と同様、追いついていない!!(笑)
いきなり踊らされてる感は否めない!!
可哀相なほど、素人君です。(他の三人は綺麗にそろってるのに)
緑のタンクトップ君の話はここまでにして(笑)

上級プログラム内容ですが。
これまでしてきた、基礎が流れるように組み込まれています。
折角、覚えようと苦労したステップが入っていないのがワロタ
これから上級プログラムをやっていこうと思っているのですが。
思った以上に汗が出て来ない気がします。

これは・・・自分でメニューたてなければいけないのか!?

平日を「基礎プログラム」土日を「上級プログラム」のエクササイズを行うってどうだろうか。兎に角、1ヶ月続けてみるワ!
by ms_igloo | 2008-06-02 06:17 | ダイエットでもw

「コアリズム」5日目

今日で5日目に突入。

顔が痩せたと旦那様が言ってくれた。

今日はドキドキしながら体重計へのってみた。

・・・|||orz-3 変わってねぇ。

ウエストを測ってみた!

「-2cm」へッこん出た・・・。
また、戻りそうな数値だから素直に喜べない・・・|||orz

明日は、上級プログラムを普通はするんだけど。
まだ、ステップもなんも覚えきってないから悩みどころ。
ちょっと、やってみるのも痩道かもね。
by ms_igloo | 2008-05-30 23:57 | ダイエットでもw

「コアリズム」4日目

朝昼を一緒に今、食べてます(´Д`;)
アボカドを刻んだサラダをポン酢で食べてます。
あっさりしてて美味しいワ!!

実は・・・パイロットと一緒に朝昼食べてるんだけど、パイロットは私のご飯にまで手を付け出すようになり、私の分が少なくなってしまします。
まぁ・・・運動量考えると、いいダイエットかも。

さぁ~三日坊主にならなかったよ!!

4日目のコアリズムだ!
体も結構、なれてきたトコロで新発見!!
DVDの下のテロップみたいな余白部分に「HELP」がある。
これを押すと、先生二人が出てきて、わからないステップを優しく簡単に教えてくれるオマケである。この「HELP」機能を、今日知った!!(笑)

・・・今で4日目だよ。

はやく気付けばよかった・・・|||orz

初心者さまは、基本プログラムに必死についていこうとする前に「HELP」機能をフル活用することをお勧めします!!

エクササイズの後のサラダが激ウマ!
幸せだわ~~~w
by ms_igloo | 2008-05-29 10:30 | ダイエットでもw

「コアリズム」3日目

だんだん、先生の次の動きを憶えてきた私。

おっしゃー!!このまま気合で最後までのりきるぜぇ!
キッチリ連いていこうとすると5分で脇腹痛め出してきます。
腰もちゃんと振れてるか鏡ないのでわかんない・・・。

お!

ひらめいた!!

腰にスズを付けるってどうよ!!

ベリーダンスじゃないけど(笑)スズの鳴り具合で振れてるかどうか自分でわかるかもヨ!どこかにスズがあったから付けてみよっと♪

今日は途中で、お姑さんがやってきたのでヒヤッとした。
顔から汗が滝の様に出ている私をみて、具合悪いのか?と心配そうに聞いてきたモンだから。ストレッチしてましたと言いのけました。
帰る間際まで心配してくださった、お姑さん・・・。

頑張って痩せるから、心配しないで(笑)

*************

話は変わりますが。
本日は気功整体へいってきました。
そう・・・アミバ先生です(笑)

先月から左肘の関節痛が激しいので(コントローラー持てないッス)診てもらいました。どうやら疲れが集中しているみたいです。なおして貰ったけど、まだ痛む><
湿布貼って誤魔化そうw

・・・誤魔化せないほど・・・遺体。

ロキソニン飲んで、誤魔化そうっと。
by ms_igloo | 2008-05-28 15:48 | ダイエットでもw

「コアリズム」2日目

私の時間は一日のうち、40分間!(*ノノ)キャハ

2日目の私です。
今日は、最初から飛ばせるカンジで頑張った!
すると・・・5分で横腹が痛くなってきた(´Д`;)

このDVDを観ながら、(;´Д`)ハァハァして歯を食いしばって振れてない腰を一生懸命振ってる私って・・・絶対!!誰にも見られたくない。
鏡で見れないけど、きっとスゴイ形相で頑張ってる自分がいると思った。

30分経とうとしている時点から、足が上がんないんだもんね。
でも、腰痛が楽になったのは驚きでだ!!
布団で熟睡できるんだもん、幸せだ!

コアリズム2日目にして、まだステップが覚えられない部分があります。
メレンゲの基礎の部分なんだけど、金髪の先生が早過ぎて私の足がもつれます。
ヨロヨロしながら、腰を振って・・・でも最後の方は、やはり目の前が朦朧として腕の反動で腰を振ってるカンジになります(笑)

一週間後を期待して、今日も事故なく無事に終了!

まだ計測しないよぉ~ 計測は1週間後だ!!アデュ~♪
by ms_igloo | 2008-05-27 15:06 | ダイエットでもw