多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自作PCの改良( 53 )

どうも日曜日から酷い眩暈に見舞われ、PC直す前に自分がっ!
ってなってた どうも管理人です><

眩暈外来の前に、かかりつけのお医者さんのところへ頭痛薬と花粉症の薬と
旦那様のいつものお薬を頂きました。
ついでに眩暈の事も話すと「メニエール病」に処方されるお薬を貰って
これが、びっくりするほど効き目大!!

いやー助かったわーーーw これでゲーむが、ゲフンゲフン
いや、違うってーーーPCを先に直さねば><
長い前降り 付き合ってくれてありがとうございます^^

では、本題.....。

前にもリカバリーかけて、そこから数日経たずにブルスク吐いてるから
リカバリーしても意味ないっぽい
旦那曰く マザボとかメモリとかが原因じゃないかと言われ

毎回吐き出されるブルスクのエラーコードを調べてみる事にしました

まず、旦那の危惧していたマザー破損ですが、最初にマザボのロゴが出て​くるので。マザボのロゴが出てからブルスクなるから、マザボの故障はまず無いと思われます。

1)マルチプロセッサシステムでセカンダリプロセッセにおける予​想バグ
2)メモリ破損、もしくは存在しないエラー
3)スタータ時の初期化の失敗
4)ドライバの深刻なバグエラー
5)バグチェックエラー

以上がブルスクの内容でした.....
SSDとメモリの破損の可​能性大ですね....(つд;*)

とりあえず、SSDを交換するとなると データは早いとこ引っ越しさせねば
がんばれーーーママーーーw
by ms_igloo | 2012-07-04 05:42 | 自作PCの改良
左眼のモノモライが少し小さくなってきたよ!
.....浮かれ過ぎてる、どうも管理人です

現在、HDDの情報をメディアへ移送中ー@@;
朝からブルスク2度吐きだして
「またか」っと呟きながら、電源オッフゥーーー!!(笑)

グラボの連携も悪くなってるカンジがするので
いっそ真っサラにフォーマットかけて使える子(PC)にしたいデス。


(Android端末より)
by ms_igloo | 2012-06-28 16:37 | 自作PCの改良
まよまよさんへ

旦那様がコメントで、書き込んでくれるとの事です。
あの赤い方のファントムは、旦那のPCなんで^^;

気長に待っていて貰えませんか?

よろしくお願いします><
by ms_igloo | 2011-08-15 07:30 | 自作PCの改良

旦那様のグラボ

遅くなりましたが、そんなこんなで
旦那様のグラボの特集です
(いや...特集ってワケでもないんだけどね)

コレ、ぶっ壊したグラボちゃん
a0058605_12592445.jpg
Radeon-HD4890 です。
このグラボちゃんの昔の記事読んで
思わず吹いちゃいましたヨ
その当時は、本当に切ない事件でしたんで
なんとも言えなかったけど...今なら笑い話になりますね!コレ!w
詳しくは昔の記事読んで下さいね(ココに貼り付けておきます)

それで、今回はPCケースをフルタワーに変えた事もあり
同じ Radeonちゃんでトリプルファンの付いたデカイグラボを設置!
フルタワーへ簡単に収まる...長くて大きなグラボちゃん
a0058605_13102767.jpg
R6950 AC Extremeです
入ってた箱の大きな文字、これキャッチコピーかな?
暴力美學的極致 ハァ?
どういう表現なの?って思わず突っ込んじゃったわ
これ中国語なのかな?ちょっと調べたら
やはり中国語でして
「美学の暴力の究極」って意味でした....ってどんだけぇ@@;プッシュ!

とりあえず、スペックを表示させておきましょう

旦那様と私と共有の友人に、現在 自作PC組んでる趣味の人がいるので
コレでわかるだろうと(笑)

このデカブツをドカーンと乗せたPC内部がコレです
(画像を観やすくするためサイズ大きいです、閲覧注意して下さい)
a0058605_1326152.jpg
補助電源2本刺さってますよぉw
とっても中身綺麗~~やっぱ水冷仕様だからワタゴミないのかな?
まぁ...次の機会に、私も水冷ファンにしようかな
でも...アンディ好きだし....理由は....あのパッケージかしら(笑)


≪追記≫2011-4-24
旦那様に「一番上のグラボの画像は4890と違うよ」とサラリ言われました^^;
じゃぁあ、このグラボ何?と聞くと「5750だよ」っとの事
失ッ礼ぃーしやした>< で、4890はジャンクでヤフオクに出したら
早々に落札されてて、家に無かったのですよ@@;
間違えて記載してすいませんでした。
by ms_igloo | 2011-04-20 12:59 | 自作PCの改良

旦那様のグラボ南無

一昨日の事ですが、旦那様の溺愛していたグラボが
過労死してしまったようです。
その時の旦那様の喪失感たるや...胸が痛みます><
オーバークロックCPUだけじゃなくて、グラボにもしてたでしょ!
絶対!アレが原因だよ!!
グラボのファンまで買い換えて、頑張ってたのにねぇ
かける言葉がみつかりません。

アディオス!Radeon-HD4890 ノシ

P.S. そういえば、自分のグラボも試運転はベンチばっかだったなぁ
MMOで回るか確認せんと...。
by ms_igloo | 2010-11-22 22:52 | 自作PCの改良
随分、長らくお待たせしました(笑)

旦那様のPCケース&中身
a0058605_18515266.jpg

今回、変わったのってCPUファンを水冷にした事だっけかな?
メチャクチャ冷えるそうです。
常時温度が16℃だったかな?(スイマセン ウロ覚えでw)

そいで私のPCケース&中身
a0058605_18541773.jpg

変わったのは、PCケースとOS起動用に
SSD(RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1)と
グラボをRadeon HD5770 1Gを 半年経たないうちに
NVIDIA GeForce GTX 460 1Gに変更してます。
後は電源500w→ 700wへ変更

ウン。

めさめさ快適に動いてはくれます。
もう少し様子みてから MMO入れるかw
by ms_igloo | 2010-11-17 19:09 | 自作PCの改良
OS入れてから、ヴァージョンUP更新のダイアログが激しく出てきます。
[Msg Your Version is the latest version]
って奴ね...いやいや、まだまだ更新しきれてないの多いから
出るのが当たり前なんだけど...激しいね...ハァ~ ウザイ><

でも、今回は〔C〕がSSDを起用しているので容量が少ないのよ
容量64GBなのね。
だから、前のHDDとデータ移動させたHDDを混同させてるので
前のイカレたOSが入ってるHDDをフォーマットかけて
それからOS以外のソフトを〔C〕以外に布陣させねばいけんのね。

あぁぁ 時間かかるのう...|||orz-3
by ms_igloo | 2010-11-14 11:01 | 自作PCの改良
そんなこんなで、昨日から旦那様と自分のPCを
またもや、デカくする企画を立てたので実行中。

今までは、ずっとミニとかミドルとかで済ませてたんだけど
なんかね、PCの中に籠る熱とかを考えて

「ミドルタワーを新調するよりも、フルタワーで整頓と余裕のあるPCケースで
PCまわした方がイイかもね」
って旦那様の案を可決!!
(私のPCケースも買い替えを検討してたり...。)

だって私のPCケースね 4年半ぐらいかな?
5年で買い替えを考えてたけど、そうも言ってられんぐらい
ケースのサイドファンがヘタッて来ちゃってて、回転に若さを感じなく
なってきた事で、PC本体の熱があまり下がらなくなってきちゃった(^▽^;)

現在、OS起動のエラーでOSを再インストールするから
旦那様のPCケース買い替えに私も便乗して
もっと快適なPCケースに乗り換えしよーってワケで
今回は夫婦でPCケースお揃いのをデーンと購入しましたよ。

写真は後程公開ってワケで

購入したPCケース

NZXT Phantom です(URLだけ貼り付けておきましゅ)

旦那様は写真左の赤で
私が写真右の白です。

あ~もぉ~たまんねぇ(゚-、゚)ジュル
by ms_igloo | 2010-11-08 07:31 | 自作PCの改良
PCの起動が狂いだして、早数時間。
ホント!!3回に1回ブルースクリーン様が降臨されます。
で、さっき気合い入れたらPC最後まで動いてくれたので
ファイルの移動作業に追われているのです。

気を抜いて、PCの席をたつと息子が我が物顔で駆け寄り
PCのユーザーを変更するもんだから

「や~~~め~~~てぇ~~~~(=TェT=) ノ」

で、このユーザー切り替えでも「ブルースクリーン様」出るので
恐る恐るユーザー切り替えてみたら
案の定....|||orz-3

まぁ エエんですけどね@@;
また気合いで再起動何度かやっちゃいます!

できれば12月前に、全部終わらせたいね!
(年賀状やら、モロモロあるので)

今週末の行事は息子の「遠足」が控えてるので
リハビリでまだまだ足悪い母ちゃんは、気合いで息子の遠足を旦那様と
クリアせねばいけません。(えぇ もう 気分はBOSS戦です)

それを済ませてから、OSの再インストールしていこうかと思っとります

その間、寂しいからDSでもしとこ(=xェx=)
by ms_igloo | 2010-11-04 16:12 | 自作PCの改良

PC調子悪っ!!(-_-;

前々から、IEの調子が悪いと思いつつ稼働させてた私のPCが、とうとうブラックアウトになりました(涙)
さぁて、今リハビリステーションにいるから帰ってからOS入れなおすかのぅ(>ε<)
by ms_igloo | 2010-05-18 10:41 | 自作PCの改良