多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PC関連&ソフト( 35 )

毎回、悩んでしまうセキュリティソフト.....。
今年のランキング1位は「ESET スマートセキュリティ」でした
速さと使いやすさと性能が抜群らしいです。
2位は「ウィルスバスター」
3位「ノートン先生」
そして栄えある我らが「カスペルスキー」は4位でした
ウィルス検知性能はカスペルスキーが他のソフトに比べ上位クラスなので
来年から、また「カスペルスキー」とお付き合いする事にしました
今回のセキュリティ2012、マルチプラネットフォームセキュリティ
このカスペルスキーさんは、Windows、Mac、 Androidの3つのOSに対応してます。

我が家は、PC端末多いからねぇ
更新年もそうだけど、数だよ やっぱw
by ms_igloo | 2011-12-18 18:16 | PC関連&ソフト
前々からヘタっている1TのHDDと
不安定なOSの7Home Premiumをチェンジします

作業は至ってスムーズでした

ヘタってるHDDは中身を引越しして取り外し
CのSSDは、OSのシステムぐらいなもんなので
簡単に引越しができてよかったよかったw

現在、旦那様もOS入れ替えで夫婦ともに
「Ultimate」になりました。

今は、自分のPCは更新ばっかで暫く使い物にならんから
旦那様のPCからBLOG更新中です

そう言えば、櫻華ちゃんのPCどうよ!
うまく作動してますか?
昨日、メールくれてたのに返信遅いから送れなかった><
堪忍してな@@;
by ms_igloo | 2011-03-28 06:57 | PC関連&ソフト

DVD焼き焼きソフト編

前回は「AnyDVD」と「CloneDVD」の2種で頑張ってたPCでしたが
OS7の対応を待ちと、自分のPCの不調で断念。
今年初めから「DVDFab」のフリーDLをダラダラ使用してたんだけど

本日、購入に至りました(^▽^;)

何がスゴイのか。

いや、凄かったのは購入してメールで送付されてたプロダクトキーが
やたら長かったのが驚いたwww

何桁あったんだろう。

たぶんテキストを画面をウィンドウに合わせたら
2行いくわ!(笑)

そんなこんなで。

2年契約しました~ 大事に使わせて頂きます<(_ _)>
by ms_igloo | 2010-10-19 17:38 | PC関連&ソフト

Photoshop勉強中

PSE(PhotoshopElements8.0の略)で、
色々と勉強してみました。

えぇ 野生の感で!!w

説明書みればいいじゃんって言われるかも知れませんが
同梱の説明書は、説明書じゃねーな ありゃ!^^;
インスールの説明書とシリアルIDの紙が入ってます。
少し分厚い説明書あったけど、五ヶ国語でインストールの
説明されてた本でした。

さてさて、どこで何をどのように勉強したらいいのか。

やはり、本でも買うべきなんですかね。

昨日は、Photoshopのサイトをサーフィンして読み続けました。

御陰様で、「合成」と「背景消しゴムツール」のやり方と「ブラシDL」の
使い方をマスターしました。
自分が使っていた、フリーソフトのグラフィックエディターより
自由度が高いし、テキスト入力の言語も幅広かったので驚きました。

買って良かったと思っています~^^

まだまだ 覚える事あるから 勉強せねば。
by ms_igloo | 2010-08-01 07:37 | PC関連&ソフト
「Photoshop Elements 8」をグリグリとイジってみた。

まずは使用前ね。
a0058605_2274191.jpg

でぇ~イジった後
a0058605_2283793.jpg

まだ、初心者だから 息子の笑顔が自然の画像になってない><
もっと、勉強せんと@@;

イジつたのはカラーと、レンジの上の容器と右側のガラス越しに写った卓袱台
それと木製のイスかな?
補修除去みたいな機能だったw

これはイイねーーw

あと何ができるか もっかいやってみよ^^

以上、私が語ると素人っぽい「Photoshop Elements 8」の感想でした!
by ms_igloo | 2010-07-30 22:08 | PC関連&ソフト

念願のAdobe Photoshop購入

とうとう、買っちゃったw

「Adobe Photoshop Elements 8」なんだけどね。
写真撮影の下手なワタシにとって、これ程 素晴らしいソフトないよ(笑)

究極のごまかし作業じゃね?(ぇ

来月、お客様のお店をデジカメで撮影することになり
よくブレちゃうから、三脚持っていかないと、って思ってたトコロ。
(いや、ソフトの機能を信じてないワケないけど、三脚もってこ ウン。。。)

後 アクセサリーも撮影させて貰うから。

加工するのに時間かかりそーだw

サイトの方は、フラッシュメニューとオープニングTOP作ろうかと
意気込んで「BiND for WebLiFE* 3」と「ID for WebLiFE Plus」を購入。
脱ビルダーと思ってるんだけどね。
ビルダー14ワケあってDL済みです(;´Д`A

気合い入ってるワ。。。ワタシ@@;

「BiND」シリーズもさっき回してみたけど、なんだろうねぇ。
カスタマイズするのが難しそうなテンプレ多いのは仕様なの?
フラッシュ作るのも、楽しみ~~~ まだパッケージ開けてないけど^^;

結構....ゲームする時と同じで ワクワクしてるなぁ。 ワタシ。
by ms_igloo | 2010-07-29 12:54 | PC関連&ソフト

OS Windows 7の罠(笑)

今年に入り、PC関連のすべてを一新した夫婦ですが。

去年の暮から私んところへ、サイト運営の手伝いを依頼してくる方がいらっしゃいまして。それで、色々と相談に乗ったり、立ちあげたいサイトの内容を温めたりとしている中...ちょっと待ってよ!って言いたくなる状況が出てきたのですよ。

一新した...OSの7

今まで使っていたソフト類が、
全部不可な状況に陥ってるじゃありませんか@@;

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

そして、物凄くエラーしまくる...7の画面。

やってしもた感が漂ってるよ。
これはソフトも一新した方がええみたいだし。

どんだけ お金かかっちゃうんだよ!コンチキシ!!!!

ってなワケで、やはりソフト関連も一新することとなりそうです。
(ホムペも自分の覚える限りのタグ&CSSでなんとかガンバってるよ!)

安いソフト見繕わんとwwww
by ms_igloo | 2010-02-12 11:00 | PC関連&ソフト
ママ友に贈る第二弾!!
PCUファンのお掃除の仕方です。

うちは、まぁ 特にコレってやり方はありません。
ススワタリ(綿埃)を掃除機で吸い取る作業になります。
細かい箇所はエアスプレーで吹き飛ばす&浮かせて、掃除機で吸い込む!
(一緒か言うてるコトは...|||orz)

画像を取りましたので、埃が溜まりやすい箇所がわかると思います。

a0058605_5365649.jpg
うちのCPUファンは「アンディ」様です。純正よりデカイのねん(´Д`;)

a0058605_5375657.jpg
どこに埃が溜まってくるかわかりましたか?
ファンの後ろ部分です。
少し機械と同化してますが、間違いなくススワタリ(笑)
ここをエアスプレーで浮かせて、掃除機で吸い込みます。
爪楊枝で浮かせて吸い込むのもOK!
なんせか、ちょっぴり張り付き気味だからシュッと筋に合わせてやれば
綺麗に取り除けますヨ。
a0058605_5425128.jpg
こんな風に隙間が綺麗になればOK

純正の元からついてるファンは、これです
a0058605_544154.jpg
あまり使用してないので綺麗なモンです。
コレは隙間が斜めなんで、中心に行けば行くほど溜まってくるパターンかも。
取り除ける範囲で取り除いて下さい、無理して外さないように。
ファン部分の見える箇所の掃除だけでも十分。
頑張って、年越し前の大掃除してあげてくださいませ(笑)
by ms_igloo | 2008-11-15 05:48 | PC関連&ソフト
ママ友さんが初めて自分でグラボ交換するとの事で。
携帯を見ながら進められるように、画像も見れるからねココ。
とりあえず、画像UPしてみました(笑)

以降は、グラボの取り付け方になります。
何分、ワタシは素人なのでプロ&アマ問わず!
御助言(助言コメント)もお待ちしてます。

よし!レッツらゴー!
by ms_igloo | 2008-11-06 08:11 | PC関連&ソフト

DVD Shrink 3.2. まとめ篇

長らくお待たせしました(笑)
いや、待ってねぇ~ってか? フッ

今回は、ガンチャ組のペンネーム『閣下さんマンセー』さんからのお便りを元に色々試してみました。(ペンネームじゃないなぁ・・・ボソッ)

まとめ篇を出す前に、色々と問題が起こったらアレなんで。

違法コピーは×です。
私用用途の範囲で利用しましょう。


わかったか?(笑)

まとめ篇開始
by ms_igloo | 2008-10-11 06:25 | PC関連&ソフト