多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF13...まだ「ビルジ湖」にいます(笑)

CPを貯めて序盤が進められない私も、なんとかBOSS戦までこれました。

そして、「オプティマ」に苦労すること1時間半。

序盤のBOSS、重攻撃騎マナスヴィンって奴に6回ぐらい即死くらいました。
「波動砲」→「クリスタルレイン」って連動技にパターンをハメられた状態です。
何度かL1押して、オプティマを変更しつつも最後にヤラレちゃうので
7回目に、やっとオプティマの詳細部分の変更ができることを知り(遅)
「勇戦の凱歌」と「勝利の決意」を交互に、HPを削る作戦でやっと勝利します。

途中、オプティマを変更する左人差し指が反応するの遅くて...。

昔、よぎった不安が蘇ります。

よく先輩が言うてたのよ。
「年々、FFの操作が難しくなってくる...これができなくなってきたらFFも卒業やな」
ってぇぇぇ~~~~~~ 年齢による反応の鈍さで、FF卒業@@;
私も、そろそろ卒業生になるのかしら(=TェT=)

そんなときに、いとうあさこの「まだまだ、だいじょうぶ!!」って声が囁きますよ。

私も まだまだ 大丈夫!! だよね?(笑)

息子がお昼寝したら、ちょいと続き頑張ってみようw
by ms_igloo | 2010-01-31 16:23 | 夢中のgame