多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は七草粥の日だよ!ボンボーン

ってなワケで。
本当は朝に食べるみたいなんだけど、我が家は今晩作ることにしまふ。

それと、朝から注連飾りを外す作業していました。
関東の「松の内」は、1/7らしい。
旦那様から撤去命令ありましたw

門松もチョンチョンしてレジ袋に入れて収納。

近くにどんど焼きがない所も多いので、ちょっと調べてみたら。
神社やお寺の「古いお守り」を収納している箇所で一緒に焼き清めて貰えるみたいです。
近所に神社やお寺さんが無い場合は、自宅でキレイな袋に「〆飾り」「正月飾り」を入れて清めの塩をふり感謝の言葉を唱えて「可燃ごみ」に出すのも可能でした。

旦那様と1/15にお飾りを持って、二度参りしてきますワ。
by ms_igloo | 2009-01-07 13:13 | 風水やってる?