多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレオレ詐欺は聞き上手(笑)

自前のおばんざいが出来上がったので。
お姑さんが遊びに来たら渡そうと準備しておりました。
朝10時ぐらいかな・・・お姑さんが遊びにきました。
世間話からパイロットの昨日の様子やら。
そして・・・本題の話になったんですわ。

姑「昨晩、▲○×から電話があって・・・何、携帯の電話番号変更したの?」
この、▲○×は旦那様の名前です(笑)

私「(°Д°)ハァ?」

姑「電話がかかってきて、電話番号を変更したって言ってたのよ。私急いで番号登録したわ。お父さんの携帯の登録も変更しなきゃいけないだろうから、○○○さん 登録手伝ってあげてね。」

この○○○は、私の名前ですwww

私「えーと、誰の携帯番号ですか?(;´Д`)??」

姑「だから、▲○×の携帯番号だって!」

私「いやー 知りませんよ~番号変わってないです(´Д`;)」

姑「ほんとに??」

私「ほんとにホント!かかってきたのはtakeちゃんじゃないですか?」

姑「ちょっと、携帯番号みせて!!」

私の携帯から旦那様の電話番号を確認して首をかしげるお姑さん。

ご存知のとおり、お姑さんは電話詐欺にカマされてしまいました。
以前は、私の実家に電話詐欺があったんだけど妹が撃退したので難は無く。
その話を聞いてたお姑さんは、「なんで自分の子供の声がわかんないんだろう」と言っていた遠い昔・・・。



ひかかっとるやんけ!!(笑)


お姑さんは、電話の相手の声が非常に旦那様と似てたため
なんの躊躇いもなく、パイロットの話題も出して10分近く話ししてたと言っておりました。
しかも、パイロットにブランコ付ジャングルジムを買ってあげたら?とか
言っちゃったみたいで。・・・トホホホ

その日は、電話番号を変更したと告げたまま電話は切れた模様。

お姑さんに、電話詐欺の疑いがあるから、今日また同じ番号の人からかかってきても受け付けないようにして下さいと言っておきました。
(実はこの後帰ったら、例の番号で着信あったみたい。)

今回の件は、お姑さんが電話口で本人かわからない人に本人の名前を尋ねてしまったってきっかけで電話番号の変更にまで至ったんだけど。

本人の名前が出なかった場合。
相手はどう出たんだろうなぁ~と思ってしまいました。
ホント聞き上手じゃなきゃできないワ(´д` )
by ms_igloo | 2008-09-09 12:39 | プラス思考でGO!