多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電話工事終了即に音声ガイダンス詐欺orz

今日は、ちと「なんやねん!」って叫んでしまいました。
J:CO○の電話撤去工事が終わって、電話回線がようやく繋がるようになった夕方4時過ぎです。1本の電話がかかってきました。
パイロットも寝ているので、急いで出ると・・・。

音声ガイダンスで
「三井住友クレジットカードです。デパートから5万円の請求がありました。今月の25日までにお振込み下さい。・・・振込み口座は10#を押して下さい。」(だったと思う3回も同じこと聞いてたから)
って唐突!!
思わず・・・「(゚Д゚)ハァ?」と呟きました。
何度、聞いても同じ音声ガイダンスが流れて「#10」押しそうになったけど。
グッと堪えて、切りました。

即、不安になったから旦那様へ電話した後・・・。

なんか無償にハラたってきたので(やり場のない怒りですな)三井住友のヘルプデスクへ電話してみました。
どうやら、ガイダンス詐欺が出回ってるようです。
三井住友さんも捜索しているようで、お困りの様子。

そりゃそうじゃなぁ。

ちなみに「#10」を押すと、外国人のお姉さんやお兄さんが出て説明するらしいです。
怪しい通り越してる不気味じゃ!!
しかも、この音声ガイダンス詐欺はBK契約していない方へも電話が架けられてる為、無節操にテロっている様子。着信の番号は「0」(たぶん公衆電話扱いされています)

皆様 ご注意くだされ。

追伸・・・旦那様も問い合わせてくれていました。ありがとうね><
by ms_igloo | 2008-04-24 16:56 | 何気にまったりと