多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく積木で遊ぶようになりました。

本日はハードです(笑)
パイロットが早朝4時20分から起きています。
5時20分起きの私には、1時間勿体無くて寝ようと思って布団を被るも。。。
パイロットが布団を剥いで、顔に2,3発ペチペチ叩き起こされます。
そして、10分程パイロットを説得したんだが・・・ムリだった。
気合で布団を被って、防戦してたけど・・・。

喋りだしたよ・・・|||orz

旦那様も起き出したもんだから、私が代打でパイロットを布団の中に詰め込みました。詰め込んだけどキャッキャッと喜んで「いないいないばぁ」をやりはじめた。
もぉ~アカン、何してもコイツは起きているつもりだ。

なんだかんだ言って。
結局、私は眠れなかった・・・あーでも、アソコで寝てたら逆に起きれないな。
朝の支度をまったりやって、旦那様も2人で見送った!
そこから、6時のNHKの『100語でスタート!英会話』を2人で観ながら掃除をしていると。パイロットが徐に、TV台の上で積木を重ねて遊びだしました。
TV台だと狭いし、傾いてるので(笑)
(実は、徐々に真ん中から凹みだしてて、TVの重さにいつか陥没するだろうと予想している我が家のTV台・・・|||orz)
折角だから、リビングの真ん中に机を出して積木セットを置いてあげました。
積木で15分以上遊べるようになってきましたよ。
良かった良かった^^
折角、頂いた積木だから「噛む、舐める、投げる」以外できなかったもん。
積木の形にも少し興味を持ち出したようです。
前までは、丸形だったけど今は四角がお気に入りみたいです。

今度、お兄ちゃんが沢山遊びにくるから、積木で遊んで貰おうねー^^
by ms_igloo | 2008-03-28 09:49 | 育児fight!