多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう冬至なんだね。

ってなワケで、昨日はお姑さんから「柚風呂用の柚ね!」っと葉っぱのついた柚の実をたんまり貰いました。

そうです、今日は冬至なのよ。
だから関西人の嫁として、冬至に「柚風呂」とか「ナンキン食べる」って習慣がなかったので今日はナンキンも貰ってるから風邪予防にナンキンサラダでも作ろうかと思っています。
ナンキンって・・・カボチャね(笑)

それと、冬至を挟んだ前後には「初夢」を見るのに適している日らしいです。
「初夢」って言えば、正月の二日に見る夢のことを指すみたいだけど。
江原さんの話によれば、「守護霊から貴重なメッセージの夢」なんだそうです。当然、新年に向けてのメッセージらしいんですが。

今朝は、覚えていなくて><

今日の夜にはキチンと早寝して啓示を観なねばいけないなぁ。
ちょっとドキドキしながら待ってようっと。
by ms_igloo | 2007-12-22 12:53 | 季節の風物詩