多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、帰ってきました・・・|||orz

義父上様のPCがよく落ちると連絡を受けて、パイロットを連れて旦那様の実家へやってきました。
パイロットは義母上様に任せて、義父上様のPCを起動。
何がダメだったんだろう・・・義父上様曰く、起動してから少し経つとエラーメッセが表示されるとのコト。
何がきっかけで出るのか放置して4分後・・・【-Windows - ドライブの準備ができていません「Exception Processing Message c00000a3 Parameters 764cgf9c 4 764cbf9c 764cgf9c」】のダイアログが出てきました。
何に反応しているか。
2回目の起動でやっと判明。
「ウイルスセキュリティZERO」です。
・・・ルルがぁ原因だとはぁ・・・|||orz

ウイルスセキュリティーをアンインスールして、再度インスールするとダイアログ警告は出ないらしいんですが・・・。
アンインスール2回失敗><
インスールしたけど、中身の表示が全部×表示になってて。
もう一回アンインスール・・・仕方ないので「最新版のプログラム」をダウンロードして入れ替えに試みました。
・・・インストールしてみると、セキュリティーが全部使用不可になっています。
流石にキレてアンインスール!!

お昼がきたので、ランチを頂き一服着いてから再度、ZEROに挑戦!!

もう一度CD-Rからインスールして、更新を合計3回してようやく落ち着きました。
「最新版プログラム」を先行させんと動かんのか!?
それから、この「ウイルスセキュリティーZERO」は起動時とか後ろで踊ってる時が異様に重いらしいので、旦那様から教わったレジストリをイジってスタート画面の最速化とIE窓の最速化をしました。

もぉ~時間かかりまくったけど、サクサク動くことでしょう。

洗濯物を取り込まねば><
by ms_igloo | 2007-09-04 15:42 | PC関連&ソフト