多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

更新する気分じゃなかの(ノ_・、)ゴメネ

昨日は・・・流石に更新できなかったです。

そう・・・気分で(´Д`;)

何を悩むコトあるの!?
とか・・・。
えぇ!?悩みなんかあるの!?
とか・・・。
また育児で?
とか・・・。

幸い・・・旦那様との家族会議で私の悩みは解決済となったのですが。
今回の悩みは「近所付き合い」なんだよね。
かと言って、「近所付き合い」のどんな内容かは公開できませんので。
あしからず・・・m(_ _)m

いつの時代でも、そう・・・「近所付き合い」は大事とされています。
(災害に見舞われたら、やはり近所付き合いしてると助け合いできるモンね)

うちのご近所さんは、私なりにエエ感じです。
だって・・・近所付き合いの最大のアイテムがありますから。

えぇ・・・。

パイロットです!(笑)



奴の笑顔は、営業スマイル!!
早い話が外面キングです!!

「大人しい赤ちゃんですね~」
「泣かないんですね~」
「あっ 笑ってくれた!可愛い!」

の三拍子(マジでスゲェよ!)
こうして愛息のおかげで、近所付き合いは上手にいけています。
で、本当のところ私は・・・近所付き合いを進んでやっちゃおーって気がありません。そう、家来られたりしたら大変そうだな~と思っていたし、井戸端会議もそれほど好きじゃないのね。(いや・・・このまま一匹狼路線でもいいや~とか思ってたわ!)
人付き合いが極度に嫌い!って意味じゃないの。
苦手な部分もあるけど、私は深く話されるとなんか怖い気がしちゃうと言うか。

うーん、アレだ。

晩熟タイプで世間話程度ができる奥さん止まりでいたいのよ!(アフォ丸出しですな)
前のアパートでも、少し仲良し的なお付き合いを保ってきました。

でぇ~。

私の「近所付き合い」のテクニックってーのは。
「広く浅く要所のみで後は淡白!」ってカンジで行きたいのです(*゚∋゚)
意味わかるかなぁ・・・(´ー` )

まさに・・・河島英五さんの「時代遅れ」なイメージを目指しております(笑)
(でも・・・アルコールは取りませんヨw・・・どうしてもピアノ弾いてる奴しかなかった・・・|||orz)
って話変わるけど、生前に河島英五さんと大阪の駅でお話したコトあります。
丁度、「阪神淡路大震災のチャリティー」でチケットを売っていらっしゃいました。
渋めの親父さんで「どんな唄やったら知ってるの?」って聞かれて
「『時代遅れ』が大好きです」と答えるや否や持ってたギターで弾き語りw
周囲に人が強烈に集まってきたのが目に浮かびます。
(チケット買ったら、サインまでしてくれました。エエ人やった)
最後に「ありがとう!」と言ってくれました。

アレ?何の話や!?

ちゃうがなちゃうがな・・・えーと「近所付き合い」の話や!!

この「近所付き合い」で誤解が生じたらアカンので一言かいときます。
私は「近所付き合い」と「友人」は別物として見ています。
わかるかな?わかるよな?

「ひきこもり主婦」やなぁ・・・ある意味(遠い目)

でもでも、現在の状況では。
ご近所さんからは「頼れる奥さん」になりつつあります。
うぬ~ こんなハズじゃぁ><
これ以上は、目立たないように慎むようせねばぁ・・・|||orz

PS・・・私のblogを読んでくれてる友達の半数以上は主婦の方ですが
「近所付き合い」をどういう風にされてるかちょっぴり興味あります><
良ければ、コメントにて「こんな風にしているよ」って内容を教えてくだされw
by ms_igloo | 2007-07-06 10:01 | 何気にまったりと