多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の「ビックブリッジの死闘」

FF12のネタです。
少しネタバレ画像があるので、
現在プレイ中の方&アズ君は読まない方が吉です。


以降ネタバレ話。



まだ、私は「モブハンター」をしております。
どうやら、本編を多少進まんと掲示板に依頼が出されていない場合が多し。
本編は、バハムートへ乗り込むトコロまで進めました。

で、ビックブリッヂのモブをシバキに行きます。

FF5に出てきた「ギルガメッシュ」が登場します。
次元を超えて、ツワモノ共の一振りを奪取するギルガメッシュ。
めちゃくちゃ、面白いおじさんです(笑)
1度目は、橋の上で戦っていたんですが。
途中で坑道の奥深く逃走・・・。
相棒のワンコ、エンキドゥが健気で可愛く思えたのは1度目だけですな。

2度目からは、スーパーサイヤ人並に襲い掛かってきます。
特に「伝説の剣」が曲者です!!!
「王者の剣」単体攻撃4000弱の攻撃が痛かったです。
常にプロテスをせんと一撃で天昇します。

40分の死闘の末、ギルガメッシュの討伐を成功しました。

討伐と言っても、ギルガメッシュは死んでません。
相棒も死んでいなかった気もする・・・二人仲良くデジョン!(笑)

その時に、ギルガメッシュが落として行った剣があります。
これです・・・伝説の剣(笑)
2回目の「ビックブリッジの死闘」_a0058605_14414188.jpg

・・・はて? どこかで見たコトあるし。
そして・・・拡大してみますと。
2回目の「ビックブリッジの死闘」_a0058605_14422629.jpg
こんなカンジだし(爆)
剣を調べてみると・・・。
2回目の「ビックブリッジの死闘」_a0058605_144371.jpg
「返事がない。・・・ただの伝説の剣のようだ・・・。」
これには、夫婦共に大爆笑しました。
この剣装備できるのかと思ったけど・・・地面に刺さってて装備できず!!

仕方無いワナ・・・ロトの勇者じゃないから(爆)
(そのまま立ち去ろうとするとイベント起きます!!必見!)

で・・・ここで色んな疑惑が浮上。

ギルガメッシュって何者なんだろう・・・。(ロトの末裔か?)
FFすべての解読本があればいいのになぁ~と思う今日この頃でした。
by ms_igloo | 2007-03-08 14:47 | 夢中のgame