多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気功整体行って来ましたパート2

昨日は、バタバタしてたのでblogの更新ができなかったッス。
タイトルの通り、昨日は義姉上様と一緒に「気功整体」へ行ってきたのです。
腰痛もまたぶり返しきちゃった上、左足首にも激痛が・・・。
もうボロボロですよ!

ん~で今回も先生にお世話になりました。




気功整体行って来ましたパート2_a0058605_819536.jpg
※あくまでイメージ画像です(笑)

先生の気功整体の話を聞きながら、治療開始です!
先生はおもむろに言います。

「今日は、骨盤をハメ直しましょう!もうハメてもいいでしょう。」

(°Д°)ハァ?

ハメナオス・・・?

話に寄れば、私の骨盤ちゃんがちゃんと収まっていない様子。
大腿骨も少し飛び出している状態だと言います。
歩くと外れそうになる感覚と激痛がくるのは、コレですな!
先生は、二本の指で気功を神経に集中!

「フンム!」(掛け声)

気功整体行って来ましたパート2_a0058605_843591.jpg
※あくまでイメージ画像です(笑)

先生の気は、種類で言うと「内功(ないこう)」と呼ばれる種類のもので
点穴に気を送って神経を移動させ、骨を正しい場所へ整骨。
血流の流れもスムーズにさせると同時、下がり気味の内臓も移動させる
恐るべし内功の業!!(腱鞘炎も治せるってーのがすげぇ)

でも・・・最初・・・かなり痛い><
昨日のハメ直しも、痛かった・・・|||orz

治してくれたおかげで、足の付根の激痛からは開放されました。
後は・・・腹の肉だな・・・(遠い目)

先生曰く、骨盤のダメージが大きいから骨盤を正規の位置に戻せば
ポッコリお腹も収まるとの事。
そういえば、整体終わった後に子宮収縮があるから、まだ完全に戻って
ないんだな~と実感しています。

早く良くなれ!私の骨盤!!(´∀` )
by ms_igloo | 2007-02-15 08:18 | 健康管理