多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗濯魂!

パイロットにミルクをあげてる時・・・程よく「睡魔」が訪れます。
これが昼夜関係なく、強い「睡魔」でして(;´Д`)
私もそうなんですが、パイロットも然り・・・あぁ・・・親子なんだなぁ(笑)
それでもって、ミルクあげていると短い夢まで観れるようになってきた私。

ちなみに今朝の夢は・・・。

1、「wii」のゲーム機にて「ゼルダの伝説」をしている自分がいる。
我に返って、慌ててパイロットを見る。
2、「wii」の「ゼルダ」を気分良くしている自分・・・。
自分を奮い立たせて、目が覚めパイロットを見る。
3、自分の子が「パッション」になってる。
ガクッと力が落ちたのと同時に目が覚めて、パイロットを見たら「ウーン」「ウーン」と唸っていた(爆)

今朝から大笑いしている 前振り長いなぁ~私!



今朝は、パイロットがミルク飲んでからすぐに寝てくれたので。
急いで洗濯物を干しておりました。

皆さんは洗濯物を干すのに「こだわり」ありますか?

私は・・・あります(爆)

干すのに何をこだわる必要があるのか・・・。
いや、最初はこだわりが無かったんよ コレが。
けれど、「洗濯物が増えてくる&短時間で乾かしたい!」となると
話が変わってきちゃって。

季節は「師走」

夏とか乾きの良い季節と比べて、乾きが鈍い!!
やっぱ、早く乾く術を考えんとアカン!
それは干し方ひとつで時間短縮できるんじゃないか?とか

●日当たりの場所
●干し方
●風の通り方

を考えて、日々干し方の工夫をしています。
だから、日当たりがイイと冬でも5時間で乾きますヨ。
コレが曇りだと、干し方も変わってきてトレーナーとかTシャツ系をハンガーじゃなくて竿に袖を下にむけてかけます。(晴れでもしてるけどね)

どなたか洗濯物に、こだわって干してる方!
「こんな干し方もあるよ!」って技あれば どうぞ私に伝授してくだされ^^

さて・・・全部終わったから寝るかのう~♪
by ms_igloo | 2006-12-06 06:56 | 何気にまったりと