多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終章『雷鳴に魂は還る』を観ました。

ようやく、MSイグルーの最終章を旦那様と鑑賞しました。

ガンダムの名シーンでもあるア・バイア・クーの戦闘シーンです。
架橋に入ってるシーンだから、夫婦共にドキドキしてしちゃいます(笑)
フルCGでの戦闘シーンは、流石に迫力大ですな!

想像を絶するEフィールドの死守を命じられる主人公たち。
こりゃ・・・全員死ぬんじゃないのかな?っと常々思っていた私。
(旦那様も思っていたハズ!!)
技術中尉の主人公が搭乗するパイロットがいない為、艦長にパイロットやれ!って言われた瞬間から・・・今まで観てきた試作兵器のパイロットの末路を考えると。

「さよなら・・・マイ中尉」って心で思わず呟いちゃった・・・。・゚・(ノД`)

※ここから先は、メカの名前がわからない方用にコチラを参照してご覧ください。(ここからは、DVDを観た感想文ですな!)



だって12月31日だよ!(←意味不明)
こっちの兵隊は、マイ中尉(技術屋)と年少兵だよ!(ヅダいたけどさ)

でも、よく頑張ったよね~あの終戦で!!
マイ中尉の踏ん張りとかもあったおかげでなんとかやれたのかな?

それにしても・・・。
最悪ですな~連邦軍!!(怒)
停戦がしかれているのにも関わらず、年少兵が乗ったオッゴに攻撃してきやがる!
でも、戦争だからな・・・それぞれの想いとかを考えると「今更、停戦?」って気分だったのでしょうね。

最後は、夫婦で涙目状態で顛末を見届けました(笑)
今回のMSイグルー完結は、今まで観て来た作品のどれよりも良かった作品でした。ジオン側からみた「一年戦争」・・・倒産前夜の社長気分なジオンの兵隊たち!
「お疲れ様でした」と私は言いたい!!

・・・私ってやっぱジオン贔屓なのかしら・・・( ´∀`)

そうそうMSイグルーに出てきた、連邦軍のボール(シャークトゥース塗装)のMGが出るみたいです。

あぁぁ~~~( ゚д゚)ホスィ…

もっと欲しいモノは、今回出てきたMAのビグ・ラング!!(超カッチョイイー)
でも、旦那様曰く・・・「MGにビグロが出ていないからムリ!」との事・・・。
戦艦と同格のデカさから、MG史上デカイガンプラになるだろうとときめいていたのに・・・|||orz
デンドロよりもデカイと旦那様の検証で判明!!
(マゼラン級の戦艦よりデカイ!)
デカイってステキだわ~(遠い目)

バンダイさん!とりあえず「ビグロ」のMG出してください!!(笑)
ってーか・・・MSイグルーシリーズって~のをMGで出して下さい!!
by ms_igloo | 2006-08-30 08:22 | お勧めDVD