多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学資保険を考える!パート2

資料が沢山ポストに入っておりました(笑)
6社分です・・・すげぇ~量!!

1)AFLACのかわいいこどもの保険(AFLACアメリカンF生命保険)
2)こども保険(三井住友海上きらめき生命保険)
3)学資保険(郵便局)
4)ひまわり学資プランがんばれ(太陽生命保険)
5)学資積立プランこども保険(アリコ ジャパン)
6)こども保険げんきEX(日本生命保険)



1)のAFLACは、外資系の保険だからか・・・給付金/学資祝金の受け取りが2回とあっさりしていました。15歳と18歳です。
満期金額を設定できるのですが、貯蓄型の保険なので子供の保障はありません。親の万一の場合に以降の保険料が免除され、学資金と満期祝金は貰えるようです。
溜めるだけならええんだがね~^^;
ウチじゃぁ、ニーズに合わん。

2)三井住友海上は、満期22歳まで通算4回のお祝金が出るんですが、満期金額が低いし、医療保障と養育年金も・・・イマイチな設定でした。
50万と100万のプランあるんだけど・・・月額支払表を見てみますと、少々保険と釣り合わない値段。・・・コレもイマイチだなぁ^^;

3)郵便局・・・コレは桁違いな満期金額の設定!Σ(゜Д゜;
しかも月に払う額もデカイ!!子供の保障もデカイやん!!
流石、天下の学資保険!!(笑)
・・・ウチじゃぁ月に2万以上も支払いできません|||orz

4)太陽生命・・・旦那様が「コレ!いいんじゃない!」っと押してた保険です。
22歳満期で8回の祝金が出るのですが、祝金をスルーすると次の祝金に積み立てられます。子供の保険も三井住友海上よりは、しっかりしている!!育英年金は毎年100万とされていますが・・・コレは、うちらにはいらないシロモノなので排除するとして・・・月額は13,741円です・・・考えねば^^;

5)アリコジャパン・・・医療保障が他の保険会社より充実しています。
学資保険も4コースから選べるんだけど、コレは・・・どうみても・・・20万コース高い!!
祝金等は5歳から受付可能になっており、欲しい時期に合わせて祝金を受け取れるシステムですが・・・子供が怪我やら病気やらで一度給付金に手を出すと・・・無事故ボーナスが減るみたいですな^^;
子供やから、なんか怪我するって!!(笑) コレも考えモンです。

6)ニッセイさんですわ・・・祝金は計6回、しかも医療保障ナシのプランを送ってきている!アカンやん・・・知りたい内容も分かり辛い感じです・・・医療保障をつけたらいくらぐらいなんだろう・・・太陽生命さんに似た感じのプランでした。

後1社・・・くるまで検討しますかな。
以上、学資保険の報告でした!!(早く寝よう^^;)
by ms_igloo | 2006-08-19 22:05 | マタニティアタック(゚∀゚)!!