多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

toroちゃんへ「LINK」のやり方

コメントでもしたように、今回は「メモ帳」の設定を説明しますね。
桜ちゃんは、どうやってLINKしてるのか聞いてみたかったけど。
私なりのLINKの仕方って「メモ帳」を使用してます。
説明は図で見てください。

以下 (More参照)




a0058605_7422853.jpg
a0058605_742442.jpg

a0058605_7425580.jpg
この時に、編集するのが左の窓枠です。
うちはメモ帳のタイトルをつけていないので、ここに相互LINKするお題を入れてください。
例えば・・・「お友達のblog」とか(笑)
そのタイトルを入れたら、その下の空欄に「LINK」を入れる作業です。
これは、HTML言語で入れるんだけど・・・。
「HTMLって何よ!?」っと思われる人も多いので・・・(HTML説明)
いわゆる、その書式?で ホームページ等を閲覧できる仕組みなので。
リンクするのがちょいと面倒ですが・・・簡単にわかる方法があります。
それが、私の裏技で使わせて貰ってるフリーソフト「TagMap」です。
使い方は、以下の図を参照してください。
(その前に、ダウンロードしてね^^)
a0058605_7525556.jpg
a0058605_753887.jpg
a0058605_7533267.jpg

これは、例でyahoo!のリンク先を入れてみました。
これが私のところだと上段が「君のよいとこ~」二段目がURLになります。
a0058605_7534567.jpg
ってな具合でコピーをしたら、左のメモ帳の空欄へ貼り付けてみてください。
保存する前にプレヴューもできるので確認してね!

これで・・・わかったかな?^^;
説明がわかんなかったら、またコメントください。
by ms_igloo | 2006-08-03 07:36 | 何気にまったりと