多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッスルパパさん(笑)

7月も後半になり、パイロットの胎動も日々激しくなってきております。
妊娠7ヶ月目(26週目)で、羊水が7ヶ月目でピーク時(700ml)になるそうです。
現在の体重管理ですが、ようやく67kgになりました!(-0.8kg減量成功!)
良かったです~もっと減量できるかな^^;
8月(8ヶ月目)で67.5kgなら理想みたい。このまま維持していかねばいけません。

さて、昨日は雨降るのにもかかわらず旦那様が「たまごクラブ8月号」を買ってきて
くれました(笑)
すっかり忘れてたよ~本当サンキューだわ^^
この「たまごクラブ」は旦那様も愛読しておりまして、今月の付録の雑誌にそそられ
た模様ですw
ハッスルパパさん(笑)_a0058605_1611349.jpg
これが付録ですヨ。

先に全部読んじゃったらマズイので、旦那様が読み終えてから読むことにします。

話が変わりますが・・・。
お昼過ぎにパイロットとキックゲームをしました。
旦那様の声をマネして(旦那様の声とかに良く反応するので)「ごしゃでけれ!ネイガー!!」と叫んでお腹をトントンしてみることに(謎)「ネイガー参照」
コレが案外騙されてキックしてくるパイロット、違う意味で面白い(笑)
10分程遊んで、母子共に疲れ休憩しました。
さてさて・・・ボチボチ晩御飯の用意をしますかな~♪


※「キックゲーム」  これはおなかの赤ちゃんとコミュニケートする遊びの一種です。やり方はまず赤ちゃんがおなかをけったら、そのあたりを「キックしたね~」などと話しかけながらトントンとやさしくたたいてみてください。するとおなかの赤ちゃんもまた同じあたりをけり返してくることがあります。けり返してきたら「あら、上手にキックできたね」などたっぷりほめてあげましょう。でもこれはあくまでも遊び! 「赤ちゃんがけり返してこなかった……」なんて落ち込んだりしないでくださいね。
by ms_igloo | 2006-07-19 16:47 | マタニティアタック(゚∀゚)!!