多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那様がエライ喜びようで。。。

私のPCが壊れたので、DOSパーツを買いに行ったのですが・・・。
私のPCパーツを買うのに便乗して、旦那様もパーツを2つ買ったのですよ!!
「CPUファン」と「グラボ(グラフィックボード)」です・・・。(羨望)
私のPCはまだ組みあがってないので、組みあがった時にでもUPするとして・・・|||orz
(組みあげたのに、相性不良だったからね・・・OS入らないし、入れたらOS起動しないし)

でも、前から欲しいなぁ~って言ってたからね。(グラボ)
余計なモノは「ファン」ぐらいですかな・・・あのバカデカイ奴!!(爆)

現在の旦那様の使用していたグラボは、「NVIDIA GeForce 6600 128MB」だったので。もうちと強いグラボが欲しいと言うことだったので同じ「ELSA(G)NVIDIA GeForce 7600GS 256MB」を購入しました。
その上、私のPCに刺さっていたサムソンのメモリ1Gを頂戴されたので・・・。
実質、旦那様のPCのメモリは2GBって事になっています!!(羨望)

しかも・・・私のCPUファンを見ていた時に、別惚れしたデッカイCPUファンを購入!!
(・・・私はカマボコでいいや・・・フッ)
ってワケで・・・私のPCよりも先にグレードをあげてきた旦那様のPC内部を見てみましょう
旦那様がエライ喜びようで。。。_a0058605_862751.jpg
純正のCPUファンって言うんだろうか・・・もともとついてた小さいファンを取り外しました。
そこへドデカイファンをドカーンッと乗せます(笑)
旦那様がエライ喜びようで。。。_a0058605_893069.jpg
全長15cm程・・・銅のホイルに巻かれており伝導が早いんだってさ!
いざ、運転開始をしましたら・・・。
「ナニ?音無いじゃん!!起動してるの?コレ??」って言う程・・・静かです(笑)
これからの季節に、熱が篭らないからイイんじゃないの!!(羨望)
by ms_igloo | 2006-06-04 23:36 | 自作PCの改良