多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう、私のPCにもこの時がきたのね(^_^;)

現在、IEがおかしくなって途中で明後日の方向へ行きます(意味不明)
電源もちゃんと落ちなくなりました・・・><
これって・・・もしかして、クリーンしてあげればいいのかな?

ってワケで、初めて「デフラグ」をかけてみることにしました。

そいで「デフラグ」終了後、家計簿をつけようとEXCELを立ち上げたけど・・・。
何か嫌な予感が・・・。
どうしてもアプリケーションエラーで立ち上がらなくなりました・・・|||orz
色々調べているうちに、どうやら「Microsoft Office XP 」が全部アフォになっている
状態でした。
今月の全支出データは、把握しているから大丈夫ですが・・・ちと困った┐('~`;)┌
どれをどうすればいいのか、完全に忘れている私・・・。
とりあえず、OMEのXP OPSをグレードアップで再投入してやるコトにしました。

しかーし・・・「Microsoft Office XP」のアプリケーションは以前アフォのままです。
一番てっとり早い方法・・・リカバリーって手もあるんですが・・・データ量が・・・超ヤヴァイ(T^T)
沢山ありすぎですわ・・・|||orz

一応、どんなエラーが出るか以下画像UPしておきます。
とうとう、私のPCにもこの時がきたのね(^_^;)_a0058605_814285.jpg
OMEのソフトはXP(Home Edition)ですわ。
その中に「Office XP」が入っててインストールできるハズなんですけど・・・何度してもできぬ!!
どなたか経験がある方、もしくは「こんな方法あるよ!」っと技術的にわかる方!!
コメントの程、よろしくお願いしますm(__)m
by ms_igloo | 2006-05-26 08:28 | 自作PCの改良