多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夜中の恐怖

今朝の3時半過ぎかな?
何の夢みてたんだろう・・・確か「セーラームーン」を見てた夢で。
夢で背伸びをしたとたん、両足に異変が起きた!!

初こむら返えり!(両足のヒラメ筋)

キタ━━━|||Σ(゜∀゜;)|||━━━━!!!!

初めての出来事でして、飛び起きましたヨ!
もぉ~声にならない唸り声をあげて・・・両足を天井に向けておりました。
起き上がろうと心がけましたが、痛みで起き上がる事がままならず><
何故かロケットの打ち上げ台が如く、高らかに両足がそびえ立ってたと後に
旦那様から聴きました・・・σ(^◇^;)

一番ビックリしたのは、旦那様です(そりゃ~もぉ~飛び起きましたよ!)
旦那様は「お腹」が痛いのかと思い、救急車の手配を呼びかけておりました。
いっそ、呼んでしまおうかと思った位、凄まじい痛みでしたが・・・。
やはり、ご近所様の目もある事ですし、「こむら返り」で呼ぶ人もいないだろうと。
そして、震える声で旦那様に救援信号を伝達!
「足が・・・つった。」(これは、痛みのあまり間違えて伝達)
旦那様は足がつったと聞いたので、グイグイと足の裏を曲げまじめました。
コレがかなり堪える!!たぶん、「こむら返り」の痛みを倍にする技でしょう。
そして、痛みも倍になるバカな私・・・。
もう一度、伝達開始!!
「両足がこむら返りしてる!」
伝達は完璧なものであった・・・旦那様は即、実行開始!!
しかも、治し方を細やかに実践で教えて下さいましたよ!(脱帽)

その後、少し落ち着いてきたのですが・・・。
怖くて、足を伸ばされず 眠りの浅い朝を迎える事となりました。
今も、こむら返りの名残りがあるのか、両足に痙攣が走っております。
湿布した方がいいのかな? どうしよう??(ハラハラ)
今夜は眠れるのかな(-_-、) 良い方法あれば教えてください!
by ms_igloo | 2006-04-29 12:29 | 何気にまったりと