多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風水グッズを求めてパート1

風水暦は今年に入って2年目。
思い起こせば、神奈川へ来る前からですが、現在のお部屋の間取りを一人で楽しみながら家具の配置や方位のラッキーカラー等を決めて表鬼門や裏鬼門を掃除しては「盛り塩」をしていました。
具合が悪い時は「盛り塩」してませんだな~掃除もできんしねσ(^◇^;)
そんなこんなで、ようやく念願のマイホームを購入できるようになりまして。
これからの新しいお家も「風水」で運を上げて行こうと思っている次第です。
・・・でも本審査待ちなんだな・・・|||orz

そんな堪えしょうの無い私たちは、風水グッズをヤフーオークションで探しておりました。
今回の風水グッズは「靴べら」です。
「靴べら」で検索しても4つしかHITしてくれないので、何か呼び名が違うのかな?
っと思っていますと・・・やはり呼び名がもう一つありましたよ。
シューホーン
初めて聞く呼び名!!「靴べら」じゃないのか!?ハイカラ過ぎるやん(笑)
それもそのハズ・・・唯の「靴べら」じゃないよ!





ドイツ製とか英国製とかがあって、値段もベラボウに高いじゃん!!
水牛や鹿の角とかの角一本丸々使って作る職人さんまでいる!
シューホーン恐るべし!!!

さて、風水で良いとされる「靴べら」ですが次の条件が満たされればOKみたいです。

【人間関係の運を上げる】
その靴べらに見合った客が訪れるようになる風水

①細長い靴べらが良い
②なるべく高そうに見える靴べらが良い
③馬蹄形や八角形のモチーフの靴べらが良い
④柄の細いゴールドの靴べらが良い
(靴べらが短いモノや安いモノ、傷があったり欠けてるモノはNG)

それを基準に、旦那様とあーだのこーだの言いながら(まだ、本審査終わってませんよ!)
コレに決めようかと入札してみました。
ファクトリーアビーホーン社の水牛のシューホーンです。実際のお値段は2万円・・・入札だけで4,300円からだから・・・これ以上値上がりしないことを祈ってます(^_^;)
さて、これを落札したら次はこのシューホーンを飾るフックを探さねばいけません。
旦那様がメチャクチャ良いフックをネットから探してくれました。
馬蹄のフックです。
お値段も手頃なので、コレに決めちゃいます(笑)
さて、次は何をみつけようかなぁ~(遠い目)
by ms_igloo | 2006-01-04 22:01 | 風水やってる?