多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけおめ!コトヨロでぇーすm(._.)m

無事に新年を迎えることができました。

いつもの如く、昨日の晩から旦那様の実家へ年越し行事として
交酒祭と言いましょうか・・・お泊りでワイワイする行事をしています。
紅白は白が勝ちましたが、曙はボビーに負けました(意味不明)
お風呂は先に入って、ご自宅へ向かいましたんで「下着」は大丈夫です!
(ミラレテマセ-ン)
でも、ちゃんと買いましたよ~^^

午前中から土地の氏神様へ新年の挨拶をしてきまして・・・。
今年は、私が「小吉」
旦那様が「大吉」を引きました。
去年と一昨年は連荘「大吉」を引いた私ですが・・・「大凶」じゃなくて何よりです。
今回、私たちが購入したお守りグッズ。

①くまで(小)「幸せをかき集めると言う意味あいで購入」
②八方除祈祷「引越しする人用/忌方位のお守りを購入」
③交通安全「くるまの交通安全お守り」
④健康守り「私が今年、〝健弱〟の小殺界なので購入」

以上4品を買いました・・・5,200円也!!

後は、実家の友人から送られてきた「一陽来復」をきたる2/3のAM0時に新居の玄関へ貼り付ける作業をせねばいけません。

ハッキリ言います!!

コレは効きますよ!!笑えるほどね!!

一昨年は3度かな?去年は4度ぐらいお金や自分たちがピンチの時に
フラリと良い方向へすべてまーるく収まったので、いまや旦那様も一目置いているお守りのひとつです。
このお守りは、旧古神道の儀式的な条件を家庭でしなくてはいけないので少々面白感覚でやってます。(マテ)
今年も、この年がやってくるんだな~っと思うと時間帯を忘れないようにせんばと心してるトコロですよw
友人と連絡をとって、2/2の深夜に恵方へむけてペタッとせねば(笑)
by ms_igloo | 2006-01-01 13:24 | 家族について