多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうも体調すぐれません

ご無沙汰してます 管理人です(-_-;)
もう6月も今日で終わりなのに、更新もままならずダラダラと過ごしています。

(ハッ、ってこのくだり....先月と同じカンジじゃない!?)

進化しねぇーなママン

そんなこんなで今月にあった事柄をダイジェスト版で(笑)

本格的な発達検査を6月の初旬から下旬まで行い
結果でました.....シロです
主治医の先生から「まったく異常なく、思っていた通り 正常です!」と太鼓判を押されました。
それで、これからは精神鑑定へ移行して発達の正確なデータを収集するとの事。
流石....北里大 データ命だわw
まぁ でも 脳内の異常がないのであれば 少し肩の荷もおりました
ホッとしてます 嬉しくて万歳したかったけど
病院の帰りに出会った患者さんの中に、息子と同じ歳のお子さんで
車いすで出入りしているのを見てから自重しました(心ん中でも万歳してないよ)

そして次!
同じ小児科にある内分泌科の結果
「とくに、小児糖尿にも脂肪肝予備にも入ってませんよ 運動しっかりして体重を増やさないようにして下さい」との事。
体重キープ作戦なので、食事は今まで通りでいき
運動をさせないと体重のっちゃうので.....
夏休みに解放される学校のプールはオール参加表明(笑)
夏休み中に、体を動かすイベントを家族会議で決めることにします。

はい、最後!
6月下旬に、「おたふく風邪」襲来しました
息子の初おたふく風邪ですが、今回の場合
はじめてだからかな?熱そんなに高く出ませんでした
7°ぐらいの微熱で、高く出なかったけど耳下は両方とも腫れました。
学校では治癒証明書がいるので、1週間みっちり休んで登校。
本人は、微熱だから超元気で最後の3日間は遊びまくりですー(-_-;)
私も軽くかかってしまって、未だ右耳が中耳炎なってます
来週あたり、病院へ行かなきゃ

以上 近状報告終わりです(笑)
by ms_igloo | 2013-06-30 16:12 | 健康管理