多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皆さん台風は大丈夫でしたか?

今回の台風は直撃だったし、去年の風速より+3Mほど割増
だったからドキドキしてたけど 被害はほとんどありませんでしたー^^

我が家は強風で『ブルーローズ』の蔓が飛ばされベロリンちょと
庭に垂れ下がったぐらいで、若い枝もぐにゃり曲がってましたが
午前中に庭の手入れをして元に戻しましたw

今年の秋冬に蕾を出すかも知れませんが
春に綺麗な薔薇を咲かせるため
チョッキン強剪定するつもりです

それと5000円近くしたガブリエルと言うなの薔薇が
暑さでダメになって何しても頑張ってくれなかったから
少し薔薇木の根元を揺らしてみるとスッポリ抜けてしまいました
あう....枯れてしまってたのね><
なんでも直植えすれば元気になると思ったら大間違い
たぶんガブリエルの周りに2本薔薇木植えてたので
負けたのかも知れません
鉢で育てて下さいを無視した私への罰でしょう

ほんと ゴメンなさいガブリエル;;

今回の薔薇購入は控えるコトにします
by ms_igloo | 2012-10-01 13:51 | 季節の風物詩