多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

台風15号が残したモノ

私が経験した台風の中で一番凄かったような気がします
体感風速はハンパない><
立って歩けない程の風力ん中、飛ばされた息子のサッカーボールを拾いに行ったり玄関前の大きな鉢植えが転がって割れたのでチョコっと掃除したりしてました。
私が風で飛んだ息子のサンダルを取りに行った時
ゲラゲラ笑ってたらしいけど....あんたのサンダルやん!
母ちゃん切ないわーw

んでもって、この写真は昨日の停電後の
ニ階から撮影した外の風景
a0058605_102005.jpg
お隣さんの隣の畑に生えてる竹が倒れてたんだけど水煙で見えないし^^;
a0058605_10214339.jpg
左端にオリーブの木がみえてる東側窓の外

一晩明けて、今朝撮った朝の写真
a0058605_10224643.jpg
ウロコ雲かな?綺麗だった!w

で、この後....玄関開けたら
緑の生木枝やいろんなゴミでごった返しされてました^^;

家の周辺は早朝にチャチャとお掃除終わらせたんだけど
小学校の横が酷い状態....ダレが掃除するんだろうと思うほどひどかった

で、風邪っぴきの旦那を家に残して
息子を園に預けてから、いつも世話になってる道なんで
独りで大掃除頑張るコトにしました。

20分かな?独りで掃除してたら
ご近所さんに声をかけられてお手伝いして下さったんですわ
箒でこさえた豆がつぶれて泣きそうだったんだけど
ご近所さんが来てくれたから、途中で投げ出せなくなって^^;
そこから、もう一人 もう一人とお掃除を手伝ってくださいました
箒で濡れた葉っぱと泥は、枯葉掃除より重いです
私だけでも大変なのに、本当に助かりました><
感謝感謝....おかげで小学校の道は綺麗になりましたよ

台風が残したのは、瓦礫やゴミだけではなかったようですー^^
お掃除して良かったワw
by ms_igloo | 2011-09-22 10:34 | 季節の風物詩