多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

扁桃腺が腫れたままですが頑張ってきました

恒例の上溝夏祭りです
タイトルが変更されてあり、今みると正式タイトル

「がんばろう日本 平成23年上溝夏祭り」となっていました

今年は去年に比べて、台風が去った後なのか
涼やかな風も吹いて過ごしやすい一日でした

自治会のカップうどんですが、今年は470食作って
お茶や胡瓜の漬物も出しました。

当然、馬車馬のごとく
はりきって働いていました
このはりきり用は、亀ヶ池サンのパワーですかね

だって、昨日の宵宮は
園の保護者会役員の催し物で お昼14時からテント張りの準備して
そのまま、閉店終了する21時まで店番してたんですよ
体力もないし 扁桃腺もパンパン
でも 今日は頑張ってお手伝い行くこと叶いました!!

470食を無事にお神輿の男衆さんと子供会と山車の方にふるまえました

てっきり150食だと思い込んでたワタシ
去年は何をしてたんだろう
いや、さっき前々年度の表みたら500食になってたし
もう...歳かしら^^;

a0058605_21434581.jpg
うどんを振舞って、数分後に出立するお神輿です(どこの自治会かすぐわかるけど各地区のお神輿参照に)
a0058605_21462957.jpg

夕飯はステーキ&ハンバーグのお店へ行ってきました
帰る時に撮影したお神輿です

(画像はあえて悪くてします、あしからず)

この後、昨日の催しの売上表と在庫確認のための表を作成します
母ちゃん フルパワーですw
by ms_igloo | 2011-07-24 21:47 | 季節の風物詩