多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう...大晦日です|||orz-3

現在、14:31になりますが...掃除が2/3程でしょうか
終わりました><

まだ掃除しなきゃいけない個所(2階全体)あるのですが
もぉ...身体が働いてくれません@Д@;
そして、今日の晩御飯のソースを
合間に作りました(やる事多いのよワタシ)

忘れない内にソースのレシピを書き出しておこっと♪

「フォアグラソテーの フルーツソース」
(5枚分)

バルサミコ 小さじ10
マーマレード 大さじ6
マンゴーチャツネ 大さじ1
醤油   小さじ10
あらびき胡椒 少々

バルサミコとマーマレードと醤油を煮る
マンゴーチャツネをチョロっとずつ入れて味見
あらびき胡椒で味を調えてみる

「フォアグラをソテーする」
後は、常温のフォアグラに小麦粉まぶして(ふるいにかける)焼き目つけます
油引いたら負け!いや、引かない!そのまま焼く!
こんがり両面焼けたらソースをかける

こんなところだろーか。

今年も旦那様の実家で年越しするので、向こうでフォアグラソテーを作ります
画像撮れたらUPしますよー
by ms_igloo | 2010-12-31 14:43 | 季節の風物詩