多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気がつけば夏も終わりだね

8月も今日で終わりですね....どうも管理人です^^
息子もこの期間中に、色々な言葉を学びました。

【正式名称】  【P語/息子が話す言語】
ザリガニ  > ザリザリ
ショートケーキ > ケーキ
マロンケーキ  >ケーキ
ロールケーキ >ケーキ
テレビ     >テレビ
おはよう >おあようござーい
こんにちは >ちわ!(語尾上がる)
こんばんは >こわ!(語尾やはり上がる)
いただきます>いた!
ごちそうさまでした >ごちおーさ
おやすみなさい >いーみー
花火  > はーびー
星の子カービー >カービー
スーパーマリオギャラクシー >マ~リオ~シー(マリオだけ発音が綺麗)
ファミコン  >ファミコン

ぐらいかな....上部のケーキ3連発は気にしない方向でw

話しないな~と言ってた時が嘘みたいに
色々話しかけてくれます@@;
言語が乏しいので、少し聞きとるのに苦労しますがね。

息子がファミコンしているときに、ダンジョンで迷うと
「下、下、下のハシゴへ行ってごらん」っと私が言うと
私の指示通りに、下のハシゴを降りてくれます。
本人は、以外にわかってるところはわかっているみたいです。
明日は、旦那様が棚卸なので今日はココまで。

自分も仕事が詰ってきて焦ってるので明日もバリバリ頑張ります!!
by ms_igloo | 2010-08-31 22:09 | 何気にまったりと